Longman Children's Picture Dictionary With Songs and Chants

2010.08.21(10:09)

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsLongman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
(2002/12/16)
Pearson Longman

商品詳細を見る


親子英語でも多くの方がご存知のロングマンの絵辞典。すっかり我が家もはまっているが、これの大きなポイントは付属のCDに入っている歌とチャンツではないだろうか。いやもちろん絵も可愛くて見てるだけでもいろいろ話が広がるんだけど・・・。

このCDを流すと必ずこの本を持ち出して一人でもブツブツ呟いたり歌ったりしている。それぞれのトピックの最後に流れる歌やチャンツなんて私は最後のカンペを見ないと覚えられないのにyunはその多くを自らの耳だけでしっかり捉えているのには親ばかにも驚かされる。

8割は知っている単語かなぁと思っていたが、この8割解かっているというのが返っていいのかも知れない。ほぼ解かるから楽しめて、あとの2割を覚える気になるというか・・・。解からない単語について色々訊いてくるのでまた新たに習得しているのを感じる。

ほんと前にも書いたかもしれないけど、もう少し成長した時用にこの上のレベルのをつくって欲しいくらい。

まぁこれをしっかり使い切ってから言う事だけどね






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<バタバタの週末はこれ!絵本のDVD | ホームへ | 親子英語*準備と実行を平行して・・・>>
コメント
いや~ホントyunちゃんすごいですね。
全然親ばかじゃないですよ。

子供の記憶力って本当に凄いですね。
大事な時間うちも大切に使わないとなぁ~(反省)
【2010/08/21 18:18】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
ディズニーのを持ってるから買ってないけど、実はすごく気になってます。
CDが特に~!!

今知ってる単語ばかりでも大きくなるにつれて忘れていくこともあるから、すっごくいいと思いますよ~!!
【2010/08/21 21:47】 | りゅうママ #- | [edit]
うちにもありますーーー♪
もう古くなってボロボロですが(汗)。
CDいいですよね!お得だわぁって思ったことが懐かしいです。
8割知っているとかってすっごい
いいんですって!
私の勉強用に英単語の本を探しているときに、独学ですんごい英語力を身につけた人のサイトで、まったく知らない単語だらけの本は買うな!と
かかれてありましたので、
Carrieさん、すごい、大正解☆!!
【2010/08/21 23:27】 | hirokai(蒼海) #16obk1ZM | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんにちは^^
有難うございます☆
ちょっと親ばかくらいでテンションあげていくのも
継続にはかかせないコツかもしれませんね^^;
なのたんぱぱさんちはいっぱいおでかけも
してて私のほうこそ見習いたいです♪
【2010/08/22 16:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんにちは☆
これはほんとにCDが良いですよ~^^
やっぱりそうなんですね!
覚えるのも早いけど忘れるのも早いって
よく聞きますもんね・・・^^;
忘れないよう繰り返し聞いていきたいです♪
【2010/08/22 16:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

こんにちは^^
古くなってボロボロ~!!
その響きが良いですね(笑)
やっぱりそれくらい使いこなしたいなぁ♪
そして知らない単語だらけの本は買うな!
なるほど!そうなんですね!!!
力が湧いてきました^^
ある程度自信や希望がないとやる気も萎える
ってことでしょうかね☆
【2010/08/22 16:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
これ持ってますよ!
そう言えば、最近使ってないな~。
確かに、CDいいですよね。
音が頭に残る感じで。
もう3年前くらいから使ってるけど、まだまだ覚えてない単語たくさんありそうだな~。
久しぶりに明日見てみようかな。
【2010/08/22 21:04】 | 普通のママ #MiGEEDp. | [edit]
普通のママさんへ

こんばんは!
さすがしっかり抑えてますねぇ^^
そうなんです。横で聞いていても
頭に残るんですよね~。
でも歌は全然歌詞見ずに歌えません。
既にyunに負けてます><
【2010/08/23 22:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うちは最近、
「あれは(英語で)何ていうの?」
と聞いてくるようになったので絵事典用意したいなぁと思ってます。
これ、気になってるんですよね。
皆さん絶賛ですのよね。
2才児&始めての絵辞典としてはハードル的にどうですか?
CDとは別に網羅されている単語なんかは幼児にいい感じなんでしょうか?
すいません。教えてください♪
【2010/08/28 00:43】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

こんばんは^^
これは多くの人が良いって言われてますよね。
私も買ってよかったと思ってます♪
2歳児、始めて、全然OKだと思います!!
簡単なのも混ざってるので入りやすいし
ある程度進むと細かいモノの名前も出てきます。
CDがなくても絵が可愛くて良いんだろうけど
うちはCDがなかったらここまで
食付かなかったかも^^;
単語レベルは身の回りのものがほとんどで
それ以上のもの(珍しいモノ)はあまりありません。
大きな本屋さんなら置いてるので見れるかも。
私も見て買いましたよ^^
オススメですよ~(悪魔のささやき♪)
【2010/08/30 00:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/999-82340a8c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ