七田☆生活基本文カードをちょこちょこ

2010.08.18(12:53)

七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


前にも記事にしたこれ!!!
今ちょこちょこ使ってるんだけどすごく良い!!

七田らしいと言えば七田らしい商品。フラッシュカードを好きになれてなかったらこんなに食付きも良くなかったかもしれないけど、yunはカード大好きッ子。

表裏がぞれぞれ絵と文章になっていてカードは300枚、カードに書かれている文章は基本文だけだが、CDには応基本文に加えて応用文がそれぞれ二通りずつプラスされていて全部で900通りの文章を学ぶことができる。

七田 生活基本文カード

CDと比べて頂くと大体わかると思うが、サイズは結構大きい。
画像一番下のカードの裏にには I watch out for cars.とある。最初はこれでカルタをしたりフラッシュをしたり・・・。

で応用編としてCDやテキストにはその基本文に加えてI hold a yellow flag in my left hand.とI look both ways very carefully.がある。

あくまでも絵の説明文なのでそのまま日常で使うことは少ないが、進行形にしたり過去形にしたり少しアレンジしてママの語りかけにも幅がでるといいなぁと期待している。

カルタは・・・文章を読んで絵を探すってのは何となくでもわかるのか簡単そう。もちろんわからないのもあるけど。

どうせなら絵をみて全く同じじゃなくてもそれらしい文章で説明できるようなゲームをしていこうと思っている。

カードと言ってもまだまだyunにはおもちゃの一貫でしかないので、手作りカードとWKEカードとこの七田カードをうまく気分転換に転がしながらいつも新鮮に楽しんでいけたらいいな。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<親子英語*準備と実行を平行して・・・ | ホームへ | 知能アップ☆シール絵本>>
コメント
へえ~~~。
なんだかいろいろ活用できそうな
カードですね♪♪
うちならカルタ止まりだな~~^^;
でも一つ、ヒントをいただきました。
カルタ遊びで日常会話を
覚えられたらいいなぁって!
【2010/08/18 13:02】 | maomao #- | [edit]
我が家には、かな絵ちゃんがあります。

毎朝、30枚くらいずつ見せてますが、例にもれず、あまり見てくれないかな(汗)

カルタとり、ナイスアイディア!!
もう少し大きくなったらカルタとりに活用してみよ~っと!

このカードも狙ってるけど、人気みたいでオクでも高値ですよね。
【2010/08/19 08:19】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
大きいサイズのカードいいですよね~!

うちの教室も小さい子のクラスの絵カードは大きめです☆
【2010/08/19 21:11】 | りゅうママ #- | [edit]
これ、うちにもあります!
めっちゃいいですよね。
あみたんにはまだ使えないんですけど
絵をもとにKaiとこれでお話しようと
思いながら、忙しくてできず、、、
そのうち、しようと思いながら
2ヶ月くらい経っちゃいました・・・
しちだって、なんか「これでもか」というイメージがあるんです。
でも、もっともっとスパルタをイメージしていたら、そうでもなくって、さわこにしても、結構良かったり。。
しかし、yunちゃん、すぐ覚えそうーーー☆☆☆
【2010/08/19 23:07】 | hirokai(蒼海) #16obk1ZM | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
そう!アイデア次第で色々使えそうです☆
カルタで日常会話!良いですね!

我が家も頑張ってみます♪
【2010/08/19 23:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
るきぽさん

かな絵ちゃんお持ちなんですね☆
毎日30枚かぁ。
うちも毎日コツコツやろうかな。
今は気分の乗った時って感じです。
ヤフオクたまに出る安い時が狙い目ですね^^
【2010/08/19 23:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
ほんと大き目カードって存在感があって良いですね。
文章カード楽しんでみます☆
【2010/08/20 00:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

こんばんは^^
そうそう!hirokaiさんもお持ちなんですよね♪
これはほんと良さそうです。
まだまだ手探りで使ってますがこれを
制覇できたら嬉しいだろうなぁ。
ほんとさわこと並んで結構いけてますよね☆
七田らしさもうまーく取り入れて楽しみましょ^^
【2010/08/20 00:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/997-85c8252e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ