CTP☆これは確かに難しい

2010.08.12(12:42)

Character Builders, Set 1: Doing Right and Trying HardCharacter Builders, Set 1: Doing Right and Trying Hard
(2003/07)
Regina G. Burch

商品詳細を見る

 
Character Builders, Set 2: Sharing and CaringCharacter Builders, Set 2: Sharing and Caring
(2003/06)
Regina G. Burch

商品詳細を見る


なおパパさんも言われてたようにちょっと早いとは思うけどこれも見てみる?とRママさんが送ってくれたこのシリーズ↑

ちょっと文章が長いのかなぁ?単語が難しい目なのかなぁ?と思っていたが・・・なるほどこれは難しい

文法も単語も通常のCTPレベル1セットと比べると断然複雑になっているし、その内容、趣旨はレベル1とは比べモノにならないくらい難しく感じる。

リズムや音を体で覚えるという目的ではCDはこれまたすごく良いので使えると思うが、この絵本をしっかり楽しめるのはもう少し先になりそうだ。

ただ絵本として絵やお話をどうしても今楽しもうと思えばママが我が子レベルの超簡単文章に置き換えて読み聞かせてあげるということも出来そうだ。私の英語力だと簡単になり過ぎるかも

それからうちはカエル好きなのでこの画像のキャラクターがいっぱいでてくるのかと思いきや、セット1に1冊だけ。セット2については1冊も入ってない・・・。ってそもそもこれはカエルか?







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<読めるようになる下ごしらえ | ホームへ | 中学受験も視野に入れて・・・>>
コメント
このシリーズ気になっていました。
少し難しいんですね~~。
うちはこの前買ったCTPの新商品を
活かさなくては・・・
CTPはCDが良すぎてどうしても頼りがち。
読み聞かせも頑張りたいところです^^
【2010/08/12 15:28】 | maomao #- | [edit]
これこれ!amazonでCTPで検索したら、これだけ買えるんですよーーーって
よそで買えばいいんだけど、あの便利さに、いっつもamazonでお世話になっちゃってる私です。

yunちゃんで難しいってことは
うちの下の娘はまだまだ先になりそうです。表紙の絵はバグズライフっぽくてひきつけられそう♪ですね。。。
【2010/08/12 16:42】 | hirokai(蒼海) #N.vW.TCs | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは!
私にはかなり難しく感じました。
こういった類のものってどれも簡単すぎるから
それと比べると全然違うように思います。
ほんとCDに頼ってもある程度成果がでるような
そんな錯覚?現実に喜んでしまいます^^
【2010/08/12 23:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

こんばんは^^
私もamazonにはお世話になりすぎですよ~(笑)
きっと私が説明できないので難しいんだろうけど
単語も私が知らないのもいくつか出てきました。
私が知らない単語なんてもちろんいっぱいだけど
これまでがすごく単純なのが多かったので。
これから先はそうなっていくんでしょうね^^;
【2010/08/13 00:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/990-c1735c27
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ