幼稚園*見学説明会へ

2010.07.30(19:53)
昨日幼稚園の説明会に行ってきた。

他にどこも見てないが、この辺で・・・となると知れてるし大体の情報も入ってくる。だから近くにはない理想の幼稚園を求めるより、現実的に一番行きやすいところに通って後は私達自身でその幼稚園生活を楽しく豊かにしていこう!!って思えるようになった。

説明会は30名ほど。前回は60名あってそのほとんどがもう既に願書をだしているとか・・・。

今年は人気が上昇していて100名まで受付けるそうだ。

人数が多く規模拡大はあまり嬉しくない点だったんだけど、先生がかなりたくさんいるようでその辺はまぁ問題ないかなぁ。園庭もかなり広いし遊具もそれなりに揃っているし教室もキレイ。

ここでは英語や体操、絵画や茶道や音楽にも力を入れていて、この日はちょうど預かり保育のお子さんの英語教室を見学することができた。日本語もいっぱい混ざっててその日本語が変てこな関西弁だったので、まだまだ日本語の成長過程であるyunにはその影響の方が心配かも。

でもとっても楽しそうに参加できたので、印象は良い!

色々まわろうかとも思っていたが、ここに決めちゃおうかな
面倒なんじゃなく何となくそう思う直感を信じてみよう!

さぁいよいよ日本語の逆襲だぁ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<プリ?モンテ?幼稚園決断の大きなアドヴァイス | ホームへ | これはお得すぎるでしょ!!!そしてさらに♪>>
コメント
をを~。
人気なんですね、その幼稚園!

> 園庭もかなり広いし遊具もそれなりに揃っているし教室もキレイ。

これ、大事ですねー。
こういうのって、印象を左右しますもんね。

もう決まりなんですね。
うちもそろそろ結論を・・・っていうところです(^^;)
【2010/07/30 23:10】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

なんだか最近人気でどんどん集客範囲も広げてます^^;
そうそう!印象は大事!
元気で明るい園生活が想像できました!
ほぼ決まりです・・・(笑)
Cassisさんちももうちょっとってところですね☆
【2010/07/31 11:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/978-db581b8d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ