WKE3巡目スケジュール*yun2歳

2010.07.26(21:49)
yun1歳ちょうどで始めたWKE。1年で一通り見終えて2歳から2巡目に。そして2歳半から3巡目に入っている。

今は毎日ではなくなってきたので、それがまた新鮮なのかどれをつけても喜ぶので、満遍なく均等に見せるようにしている。

大体平均すると3日に1回くらいになってきたかなぁ。他にも見せたいのがいっぱいあるし

全部で30枚のDVDがあるんだけど1枚30分を1日に3枚見ることも!それだと10日で1巡しちゃうから・・・3日に1回WKEを見る日があるとしたら、1ヶ月で一通り見れてしまう。

yunが飽きるまではこのペースが続くかも。。。

やっぱり対象年齢といわれる4歳くらいまでいけるんだろうか??
まだ拒否されたことはないが(今はこっちがいい!と違うのをリクエストされたことはあるけど)いつかWKEはもういらないって言われる日もくるんだろうか。

それから・・・今年こそはと思っていたWorkshopも行くことなく半年が終わってしまったし






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<これはお得すぎるでしょ!!!そしてさらに♪ | ホームへ | yun過去形をマスター?!>>
コメント
わお、3巡目!
yunちゃん大先輩^^ 3巡も観てくれるなんて~、十分もと取ってますね^^
それだけ観てくれてるってお話を聞くと、WKE買ってよかった~って思います^^ わが家は、9月にワークショップリベンジの予定です。。。^^;
【2010/07/27 06:52】 | cotton #- | [edit]
いらないとはならなくても、別のものがいい!っていう時は来そうですね。

うちも2歳のときはず~~~っとドーラとBlue's clues見てたのに、あるとき見なくなって違うのばかり見たがりました。
新しいものが良くなるというか・・。

今は一回見た話は嫌がりますが、たっくんのためにつけてる物はもういいやろ!ってぐらい見てるのに、まだ見るんですよね~(--;
何でもいいんです、りゅうちんは・・(--;
【2010/07/27 12:36】 | りゅうママ #- | [edit]
3巡もしてるんですね~~♪
同じものを繰り返し見るのも
すごくいいと思います!
それほどいい教材なんですね!!
【2010/07/27 15:24】 | maomao #- | [edit]
1歳と2歳と2歳半では、理解度が全然違うから、新しい発見があるかもしれないですね。

対象年齢4歳くらいまで、っていうことは、そのくらいになったら、実践的な体験が必要、ってことかな?

せっかく買ったんだから、長く使えるといいですよね~。
4歳といわず、小学校入学まで!
【2010/07/27 22:04】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
cottonさんへ

こんばんは~!!
良いのか悪いのかうちはペースが早いので
まだ飽きるってのはないんだけど浅いかも。
そういう意味でも何回も繰返していきたいです^^
ワークショップ!9月ですか!
私も頑張ってみようかなぁ。。。。><
【2010/07/27 22:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうですよね~!
そのうちにそんな日がやってくると思います。
ドーラも相変わらず好きですがいつまで続くか^^;
りゅうちんほんと素直に育ってますよね。
怒ったり意地悪なこと言ったりしなさそう☆
良いお兄ちゃんですね♪♪♪
【2010/07/27 22:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

はい~^^3巡目です。
そしてこれからも見続けるのでまだまだ見ますよ(笑)
ストーリーものじゃないので飽きないのかな。
あと同じのを毎日毎日見せるって方法を
とってないからかもしれませんね。
そのうち拒否されるかな^^;
【2010/07/27 22:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは☆
そうそう!見るたびに発見があるみたいです。
気に入ったコーナーはリピートさせられるし^^;
そうねぇ。小学校まで使えたらいうことないかも!
使い方を工夫すればいけるかもしれませんね♪
【2010/07/27 22:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こんにちは!!

もう3巡目ですか~!
参考になります!

というのも、ちょうどうちはWKEの教材の受け取りが1年になってからの受講なので、ペース配分にまだすこし迷いがあるもので・・・。

子供の反応を見て臨機応変にとは思ってますが、2歳前だとゆっくり1ヶ月1枚のDVDで2年かけるのがいいのかなぁ~という思いもありつつ・・・
でもやっぱり2週間くらいで変えるのがちょうど飽きがきているころでいいタイミングでもあるんですけど。
2巡、3巡と見てくれるとほんと、元を取れそうですね♪
【2010/08/02 16:24】 | ali #- | [edit]
aliさんへ

こんばんは^^
はい~3巡目ですよ~♪
そうそう!
2週間くらいがベストだと私も思います。
「イヤ」って思っちゃうと後々遠のくので
いつも新鮮で楽しみな存在にしておくのも
重要なポイントかもしれません。
もううんざりよ~なんて思われないように(笑)
aliさんも元をとってくださいね~^^
【2010/08/02 20:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/975-81ee97da
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ