「さわこの一日」リピート率高!

2010.07.23(23:58)
さわこの一日のテキストはほんとに薄っぺらくてママも大好き!

yunがゴロンとなった時でも横に寝そべってささーーっと読めちゃうお手軽さが気に入っている。CDは英語オンリーのところだけをコイズミくんに入れてCTPの前に軽く流しているが、テキストをめくりながらというのはやっていない。

それよりもちゃちゃと読み始めてしまう方が早いのだ

そして同年代?のさわこに興味津々のyun。お友達の腕に噛み付いたりなんかして、ママもちょっとびっくり

さ・さ・さわちゃん、そんなことするの?

とまぁそんな激しい一面もあってかかなり楽しいようで、ページをめくるのが惜しいくらいはまっている。

そしてママは何より嬉しいのが、ママの読み聞かせについて積極的にリピートしてくれること。もちろん黙って聴くのも嬉しいんだけど、これは漫画っぽいし一コマにセンテンスが1つか2つなので何となく読んでる気になりやすいのかなぁ。

時間の隙間にさわちゃん!良いみたい
さわこの1日②





覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<絵本をいつ読む?最近のスケジュール | ホームへ | おぉっ!!!失敗と思っていたら☆>>
コメント
いつも思うのですが、
Carrieさんの英語育児は盛りだくさんですね!
いろんな英語を吸収できて
yunちゃんの将来が楽しみです♪
いろいろ情報を提供していただけるので参考になります~~^^
【2010/07/24 07:13】 | maomao #- | [edit]
Carrieさんの教材紹介みると、どれも欲しくなっちゃうんですよね~^^
それもCarrieさんがyunちゃんと楽しく使いこなされてるからなんですよね♪
さわこ・・・腕に噛み付くんですね(笑)実はうちの娘も1歳すぎに保育園行ってたころ、噛み癖あって困ってました^^;
【2010/07/24 07:36】 | cotton #- | [edit]
cottonさんのコメントに同感です。
ほんとに、Carrieさんの教材紹介をみると、欲しくなっちゃうんです。

吸収力のあるyunちゃんもスゴイけれど、きっと、Carrieさん自身も気付いていないような、なにか人をひきつけるコツがある気がする。

うう・・・さわこ・・・気になる。
【2010/07/24 07:57】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
これこれ!なのたんが七田に通ってたときすすめてもらった教材でした。
(結局買わなかったんですけどね)
日本の生活にマッチした英語の教材だからいいですよ~なんて^^

買っとけばよかったかな???
【2010/07/24 10:41】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
参考になると言ってもらえると嬉しいです。
私は恵まれていると思います。
これらの絵本やDVDを貸してくださっている
Rママさんのアドヴァイスのとおり
教材に溺れないようにしっかり取組まないと!
でもこれがなきゃダメっていう教材は
正直ないと思います☆
CTPは想像以上でしたが^^;
【2010/07/24 21:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます!
苦戦することもありますがそれも楽しんでいます^^
そっかぁ小さい子には多いですもんね。
その辺も実際に基づいて作られてるのかな♪
とりあえず早く終わるのが良いですよ(笑)
【2010/07/24 21:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~!
そんな調子に乗るようなことを言っては危険です(笑)
有り難いことに色々教材をお借りしてますが
自分では絶対こんなに買えないので
使ってみた感想をシェアしていけたらと思います。
さわこ・・・カセットと白黒のテキストなら
ヤフオクで安かったけど楽しさ半減です!
カセットは良いとしてもカラーになるだけで
雰囲気が全然違うので買うならカラーがオススメです♪
【2010/07/24 21:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは。
そうなんですか!!そりゃ七田ですもんね^^;
でもこれはほんとに良いと思います。
なのたんはプリで生活をするのでもういらないかな!
としおの一日もありますが・・・(笑)
【2010/07/24 21:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/972-0d058507
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ