玄関先でも英語やっちゃいます。

2010.07.14(20:32)
yun玄関先で

今日はほんと豪雨だった。けどちょっと雨が上がった隙をみてお外へ!長靴が履きたいだけなんだけど。。。

あちこちでピチピチチャプチャプした後はばぁばの真似してほうきでお掃除?とりあえず楽しんでるようだ。

と実はこの時もyunの頭には英語が流れてる~(はず)。今日はママも忙しくてなかなか取組みができなかったので、せめてかけ流しの時間だけは確保したくて、玄関先でも流しちゃった

裏の庭ではよくかけてるんだけど、表道路側では初めてかも。ご近所迷惑?どうせやるならといつもの音量で

流れてるのは!!!!!

もちろんCTPよん







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<うぅ~迷う>< | ホームへ | Wee Sing DVD で踊って笑って♪>>
コメント
も~恥ずかしがってたら英語育児は出来ないですもんね(笑)

私が徹底的に外で恥ずかしがって語りかけしなかったせいで、りゅうちん人前でしゃべらない子になってような気がするし~(^^;

頑張れ~!!
【2010/07/15 10:00】 | りゅうママ #- | [edit]
なるほど~~。
どこでもかけ流ししちゃうのも
手なんですね!!
うちは車でのかけ流しを
仕切りなおししなくては・・・
どうしよ。
【2010/07/15 10:18】 | maomao #- | [edit]
あははははは(>▽<)

Carrieさん、やりますね~!!
そっか、かけ流しはここまで徹底してやるものなのね(笑)

うちは・・・ワタシのテレビ見たい熱が勝っちゃって(>_<)
いまさら韓流ドラマを見ちゃったり(笑)
【2010/07/15 14:33】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
そうなんですよね。恥ずかしがってたら
私の英語なんて絶対聞かせられない(笑)
もう開き直っていきます☆
りゅうちんはいざとなったら喋れるから
きっとある程度大きくなったら大丈夫かも?
可愛い個性だと思います♪
【2010/07/15 20:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

はい~^^
田舎なんでできるってのもあるんですが。
多少の音ならそうそう聴こえませんから!
逆に夜は静かすぎてダメだけど(笑)
車で・・・CTPですよね^^;
そういやうちは車でCTPできてないかも。
頑張ります!
【2010/07/15 20:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~!
もうどこでもできるだけやります-_☆

え・・・韓国ドラマ???
実は私も最近になってチラチラ(笑)
私だけじゃなくてよかった^^;
【2010/07/15 20:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
(笑)お仲間発見!
家の前での外遊びには、ノリのイイBGM(Dora とか Wigglesとかw)流しちゃってますよ~。自転車に長時間乗っているときもガンガンに流して、2人で歌ってます(爆)。

>韓流ドラマ
に便乗!午前保育になった今日は、オンエアーは見ましたが、サムスンの最終回は見られませんでした(涙)。
ちなみに、サムスンは娘と韓国語で見てました。さっぱり分からないんですけどね、字幕出るからイイか♪みたいな。娘は、韓国語の響きを楽しんで、真似っこをしていました^^
【2010/07/16 23:13】 | ゆ~ママ #- | [edit]
ゆ~ママさんへ

こんばんは^^
おぉ!ゆ~ママさんも玄関先でしてますか!
Wiggles良いですね~!!
それならご近所さんも思わずのっちゃうかも(笑)
そして自転車でも?!上には上が~(爆)
いやそれくらい楽しんじゃった者勝ちですね♪

私もチラチラしか見れてないんだけど
最初の方は頑張ってましたよ^^
韓国語音声は良いんだけど日本語字幕が
テレビの設定のせいか貼り付けたみたいで
違和感があるので断念しました><
韓国語も良いですよね。
日本語と似た発音?単語?もあるし☆
色々はまってしまいそうです^^;
【2010/07/17 19:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/963-ddf6c5a1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ