作成に取り掛かりました。

2010.07.12(18:55)
ORTの準備ということで・・・。

ORTdictionary手作りカード①

といってもとりあえず厚紙にコピーしただけなんだけど、これだけでも結構時間がかかる。
うちはラミネートする機械がないのであとは切るだけ。

厚手の0.22mmのつやなしを使用。
SANWA SUPPLY インクジェットプリンタ用厚紙(大容量) JP-AGA4-100SANWA SUPPLY インクジェットプリンタ用厚紙(大容量) JP-AGA4-100
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


これでカルタできるかな?aeroplane(airplane)には・・・
“An aeroplane has wings and engine and can fly.”
と書かれてあるのでAn aeroplaneをItに替えて読み上げyunがカードを探すって感じでイメージしてるんだけど。

アメリカ英語とイギリス英語、もちろんOTRはイギリス英語だしイギリス英語は覚えてくれるに越した事ないんだけど、アメリカ英語は最低限教えておきたいというのがあって・・・。どうしても教科書や日本で馴染みのあるのはアメリカ英語?だしね。私もアメリカ英語で覚えちゃってるし。

なんでも幅広く学んで臨機応変に使いこなせるのが一番。
ある程度ペラペラになったら自らそういうのにも気をつけて使い分けていくようになるんだろうか・・・。まぁまだ先の話だな






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







スポンサーサイト
<<やっぱり使えるWord World 追加! | ホームへ | SCHOLASTIC*I Am Series science readers>>
コメント
ぎゃーーー!! 可愛い~♪
可愛い~~~~(もろにツボです。この絵の感じ)

今日、親子英語サークルの先生がORTに関する本を貸してくださって・・・中身をパラパラ見てたら、CTPよりこっちの方が断然好み!!

絵本を読むっていう習慣が出来たら、ORTも挑戦してみたいな~!

ところで・・・ワタシが卒業した大学は、入試の二次試験のヒアリングは、イギリス英語でした。
今思えば、珍しいですよね(^^;)

自分はアメリカ英語で習っていたので、アメリカ英語の方が好みだったんですが、ハリポタ見て、結構いいかも~って、浮気心が出てます。
ま、アメリカ英語もイギリス英語も聞き取れるようでないと、シンガポールの英語とか聞き取れないですよね。
【2010/07/13 14:20】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

アハハ~CTP買ったばっかりなのに^^
でも解かる!この可愛さ。ほのぼのさ!
たまりませんよね♪
ORTはストーリーも面白くオチもあって、
その上親しみやすいキャラクターたちがいる。
それが人気に繫がってるんでしょうね。
それでいてReading力がつくなら!!
ほんと早くこのストーリーを楽しみたい!
共に頑張りましょ☆

イギリス英語キレイですよね。私の場合
そういうもんだと思い込んでいる節もありますが^^;
ほんとどっちでもこい!と言えるくらいに
なってもらわなくては・・・。
【2010/07/13 16:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/959-1cbf3107
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ