うぅ~迷う><

2010.07.15(20:31)
今年はパパのリフレッシュ休暇が去年からの持ち越しで残ってる。パパを労うのと休みを満喫するという名目で海外旅行を目論んでいるんだけど~。

ハワイは何度でも行きたいけど、今年は・・・プーケットやバリも良いなぁなんて。プーケットは結構楽しかった記憶が。なおぱぱさんの記事を見て香港も近くていいかも~なんて気になりだした。

でもyunは2歳になっているのでもう幼児料金ではいけないし、と思っていたら、大人2人に対し子供(2-12)1人5千円で!というのを見つけた。こ・こ・これなら

といってもそういうのって大体その分しっかり大人2人が結構良いお値段するので安いコースを3人分払うのと大差ない。でもどうせ同じ値段なら良いホテルで2人プラス5千円の方がお得。どうせyunは一人でベッドには寝られないんだから。

なんて結局3人分相当の旅費を考え出しているところが、まんまと策略にひっかかってる証拠。

マイホームのこともあるし、ここは貯めるべきなんだろうけどでも10年に一度の長期休暇だしなぁ。

今を生きろ!なんて誘惑の声が後頭部で聴こえる一方、少なく見積もっても20万は消えるぞ!とケチケチ現実お化けの声も決して消えることはない。

プーケットは英語で大体いけるし、ゾウもいるし海もプールもあるし、ご飯も美味しいし!(パクチ抜きで)

香港は英語はもちろん、ディズニーランドもあるしご飯も色々あるし、何より近いし安い。行ったことないけど。

パパは国内でも良いよ~なんていってるけど国内も結構するしね。

しばらく悩みそうだけど、あれこれ年末に向けて何かと気忙しい。七五三だってあるし、誕生日の写真とか色々・・・

そんな所に海外旅行を入れ込もうとするのか?!私!!
お金も時間もあるかーーーーーーーーっ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<Wonder Pets 挟んでこいう♪ | ホームへ | 玄関先でも英語やっちゃいます。>>
コメント
うわ~、いいな~!
悩んでいる時間すらも贅沢ですね♪
この際ガツンと海外へ、に1票!
私もタイは大好きな国のひとつです。

そういえば、冬にハワイにいってましたよね?!
本当にうらやましいな~。
私もいきた~い!!
【2010/07/15 22:09】 | ひらはらり #- | [edit]
この際だから行っちゃいましょう!
やはり英語圏の文化に触れる事も必要でしょう。
しかし10日も休みがあるなんて羨ましい^^
普段行けない場所がいいかもしれませんね。

いい思い出作って下さいね!
【2010/07/15 23:25】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
私もやらないで後悔より、やって後悔派です!(笑)今は国内で家族旅行するなら海外行けてしまいますね~(><)お母さん的には、いろんな負担はあるかもしれませんが^^;
【2010/07/16 06:05】 | cotton #- | [edit]
そうそう。国内って意外にお金がかかったりしますよね。
うちも以前、湯布院に行こうと思ったら高くて、台湾3泊4日で29,000円っていうのを見つけて、そっちに(^^)

プーケットか~。癒されそう~。(行ったことないけど)
うちは、まだハワイに行ったことがないから、ハワイか…香港ディズニーも魅力的!
【2010/07/16 11:16】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
こんにちは♪

家族で海外旅行いいなぁ。。
英語を勉強してるyunちゃんにとっても海外の文化に触れるのはとってもいいことですよね!

うちは新婚旅行以来行ってないです。
いつかみんなで行きたいなぁ!

そうそう!
結局うちもWKE始めました♪
色々と参考にさせてくださいね★
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか。
【2010/07/16 12:20】 | hirapan #- | [edit]
私も海外旅行、行きたいんですよね~~・・。
でもたっくんは覚えてないだろうし~・・・。
それに何よりお金がね(^^;
そして1人で2人連れて行けるのかっちゅー話だし。

プーケット、私も行きましたけど、英語通じました!?
記憶にない私(^^;
ヤバイな~・・・。
【2010/07/16 14:51】 | りゅうママ #- | [edit]
久々の長期休暇なら悩みますね~~。
っていうか行きたいですよね、海外!!

うちもパパが休みを取りやすい部署に
移ったので今年は行きたいところ。
韓国話が出ましたが有事に備えて
やめちゃったし・・・
ハワイ行きたいなぁ。
プーケットは行った事ないから
行ってみたいです!!
【2010/07/16 15:07】 | maomao #- | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは^^
悩んでいるうちはまだいいのかもですね^^;
行くとなったらこれまた厳しい状況が・・・。
まだ決めかねています><
ひらはらりさんの1票を大切にあたため
・・・もうしばらく悩みます^^;
【2010/07/16 20:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
アハハハ~(素直には笑えない^^;)
後先のことを考えるとここは我慢なんでしょうが
今も大事!なんて悪魔がささやきます(笑)
なのたんぱぱさんもその一人です^^
【2010/07/16 20:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんです。
家計を守る母としては本当に痛いところです。
子連れの大変さは楽しんでしまえば良いんだけど。
国内もほんと結構しますよね。。。
はぁ~覚悟を決めないとなぁ(笑)
【2010/07/16 20:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~!
そうそうアジアなら比較的安いのがありますよね。
国内はホテルが高いんですよね。。。
遊ぶのも食べるのもそれなりにするし^^;
しばらく悩みそう。
ボツになる可能性も大です~(笑)
【2010/07/16 21:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirapanさんへ

こんばんは!
WKE始められたんですね^^
私もまだまだ深く使い込めてないので
色々情報交換していけたら嬉しいです☆
リンク有難うございます!
また遊びにいきますね!
英語だけでなく育児も参考にさせてください♪
旅行は・・・どうなることやら(笑)
【2010/07/16 22:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

確かに1人で2人を連れて海外なんて
精神的にも体力的にも想像がつきません。
ある程度大きくなったら良いだろうけど^^;
プーケット良いですよね☆
街中は片言の英語とたまに日本語が(笑)
ホテルは英語はもちろん日本人スタッフも
居たりなんかして便利になってましたよ♪
【2010/07/16 22:07】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~!!
10年に一度と言われるとねぇ><
maomaoさんちはお姉ちゃんが大きいし
喜ぶだろうなぁ~♪♪
韓国は食べ物が美味しくて私は大好きです。
ハワイ良いですよね~☆
プーケットは行ったことがないパパを
連れていってあげたいんですよね。。。
はぁ悩みます。
【2010/07/16 22:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/958-8cf6690f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ