☆DORAを只のアニメで終わらせない戦法☆

2010.06.29(16:43)
DORAブームでその熱中ぶりには感心するが、このままいくとそのうち飽きるだろう。けどこんなにはまれるものが次々現れるわけではない。

このDORAを只の英語アニメとして通り過ぎるのは勿体無いすぎる!と考えたママ。DVDの影響で絵本もかけ流しも大好きだし、何より発話がかなり多い。

正直勇気のいる決断なんだけど・・・(大袈裟?)

yunと思いっきりこのDORAにはまることにする。というのはグッズを集めるとかではなく、DORAになりきるのだ。ママも?

一緒にDORAや仲間達の台詞を真似してDORAごっこをしようというわけ。前にも書いたがそれこそ“SWIPER , No swiping!”だけでは済まなくなるのだ。一度やったら次からも要求してくるのは目に見えているのでこれは大きな選択だ。

そう大袈裟でなく体力勝負の後戻りできない決断なのだ

問題は時間。一緒に踊って一緒にストーリーに参加して・・・となるとびっちり一緒にDVDを見ることになる。それも毎回。

でも今でもDORAの台詞って日常で真似して使ったりするから、“知ってる”から“使える”レパートリーを増やせる?可能性大!


ドーラとまほうのビン [DVD]ドーラとまほうのビン [DVD]
(2010/02/26)
声の出演くまいもとこ

商品詳細を見る

ただひとつ問題が!これ日本向けものモノにも拘らず英語音声はあっても英語字幕がない。ママが全部聴き取れると???

たまーに、極々稀によ。yunが聞き取って喋っているのを盗み聴きして真似てるママがいたりして・・・






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<暗唱させる?させない? | ホームへ | CTP歌いだしたら止まらない~♪>>
コメント
ふっ(^-^)
自慢を一つ。
アメリカ帰りの友人が、娘さんの使っていたDORAの傘をくれました(^^)v
もちろん、日本では未発売。
持ち手がDORAの人形になっていて、かなり目立ちます♪

それにしても、勇気のある選択をしましたね~。
親は疲れるでしょうが、yunちゃんのノリノリで喜ぶ様子が目に浮かびます♪
【2010/06/30 01:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
DoraのDVDデビューがまだのわが家。Carrieさんの記事読んで、どんだけDoraって魅力的なの~!!と、いよいよデビューしたくなりました~どっぷりハマル覚悟もできました(笑)
【2010/06/30 13:29】 | cotton #- | [edit]
やっぱりドーラは楽しいし
いい教材だなぁって思います!!
うちもまた見せたら反応するかな。
でもママと一緒にドーラを楽しめる
なんて、とっても幸せなyunちゃん。
私だったらきっとDVDつけて
はいさよなら~~~。かも^^;
【2010/06/30 14:26】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
おぉ!DORAの傘しかも持ち手がDORAですか!
それは自慢できるかも!!わかる人にはわかる!
ってやつですね♪

最近特に一緒に立ち上がって踊るのを
要求してくるのでかなり怖いですが・・・
ここはやっとくかと力を振り絞ります^^
【2010/06/30 22:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは☆
ふふふ。覚悟ができましたか^^
ドーラ仲間が増えると嬉しいです。
はまってくれますように・・・(笑)
【2010/06/30 22:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

最初はちょっとこの濃い?顔が苦手でしたが
今はとっても可愛く見えます。
yunの面倒をよく見てくれるので(笑)
久々に見るのまた喜ぶかもしれませんね^^
【2010/06/30 22:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/945-2164aab3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ