3歳になるまで(無料)に親子留学?!

2010.06.25(07:29)
子供一人で留学させれるのって何歳くらいから?その子にもよるだろうし、向こうに知り合いがいるかどうかでも違ってくるだろう。早いうちに!となるとどうしても親子留学になってしまう。でもそんなお金も時間もそうそう捻出できないし・・・。

けど国内留学ってのを知ってからそれもありだなぁって考えだした。で調べたらなんと2歳以下は無料!のところが。もちろんついていく保護者は一人前に費用がかかるけど。

英語でお喋りを始めて3歳になるまでが穴場?

3歳になると多少の割引はあっても2人ならほぼ2倍かかってくることを考えると断然お得!

半日コースから長ければ1週間もっと?も受付けてくれるようだ。ある程度大きくなって一人で始めてのお宅にその意味を把握してお泊りできる年齢になったら一人で参加させることもできるだろう。

海外へ一人で行かせるよりはずっと安心だ。交通費も助かるし!
とは言え結構な費用がかかるので勇気はいるが・・・

少し年上のお子さんがいてオールイングリッシュで国内で、と考えるとなかなか魅力的

この半年のうちに実現するだろうか?!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<おうちでヨコミネ式♪ | ホームへ | 英語教材使用頻度ランキング☆2歳6ヶ月>>
コメント
おお~そんなものがあるとは!

魅力的だけど・・私がついていったらりゅうちん結局話さないだろうなあ・・多少は話すのかな~・・。

安いけど、それでも高い!と思ってしまう私(笑)

親子留学とかスゴイあこがれるけど、本当にお金かかりますもんね。
【2010/06/25 09:46】 | りゅうママ #- | [edit]
いいですよねぇ(溜息)
国内留学。。。

スクールの先生のお宅でのホームスティに行く気満々だった娘ですから、先立つものさえあれば、他所のお宅に泊まるのは大丈夫だと思ったんですけど、とは言え、すぐに出せるお金ではなく・・・(涙)
【2010/06/25 12:08】 | ゆ~ママ #- | [edit]
国内留学かぁ。
私もアメリカ人の知り合いが
1時間くらいのところにいるので
しばしホームステイさせて
もらいたいくらいです^^;
英語漬けになりますもんね。
うちも一度体験させてやりたいものです。
【2010/06/25 12:51】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです。国内でも高い~><
でも海外留学を考えるなら1回で2,3回いけるかも?!
あんまり短期じゃどっぷり浸かれないしね^^;
【2010/06/25 17:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ゆ~ママさんへ

こんにちは^^
そうですよね・・・。
国内でもこんなに?するんですよね><
海外なんて夢のまた夢かなぁ。。。
スクールの先生宅なら安心ですよね。
問題はお金です^^;
【2010/06/25 17:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは!
1時間のところにお友達!良いですね^^
英語しか使えない一日中英語で生活する機会。
こういうのもっと安くあったら良いのに☆
【2010/06/25 17:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
面白いですね~♪

逆に、日本語が苦手な観光客相手のホストファミリーになるっていうのも手かも!

となると、今度の問題は、部屋の提供ですけれど。

以前、フランスから来た若者が、「日本はユースホステルが少ないし、あっても不便すぎるし。ホテルは高いし。」って、結構滞在費が高くて困っていて、その分食費を削って連日「吉野家」だったんですよ~。

娘がもう少し大きくなったら、短期の旅行者相手にしてみようかな~って、思ってるところです。
【2010/06/26 00:43】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
なるほど~!!!
英語オンリーでホストファミリーってのはありですね。
って私がどこまで対応できるかわからないけど
大体なんとかなるものですもんね。
うちも視野にいれたいと思います☆
【2010/06/26 23:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/940-b2180a6b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ