Leap Frog新作*Math Adventure to the Moon

2010.06.18(20:40)

Math Adventure to the Moon (Full Dol) [DVD] [Import]Math Adventure to the Moon (Full Dol) [DVD] [Import]
(2010/02/23)
Leapfrog

商品詳細を見る

Leap FrogのDVDレベルアップ?!でも購入を考えていたが、あれから早速ポチし待つこと2週間。yunと早速見てみたら・・・。

2歳児全然OK!!!まだ早いかななんて思っていたがMathと言っても20までを数えるだけ。あとはパターンとか。

まぁ5,10,15,20と数えたりってのはあったけど、ちょどCTPでやった後だったし一緒に声を出して楽しんでいた。その理屈をどこまで理解できているかという意味では対象年齢3~6歳なのかもしれないが。

とにかくyunが楽しんで見ているのは確かだ。さすがLeap Frog

この新しい絵のタッチには慣れないが、まぁそれは良しとしてこのDVDにはちょっとした工夫がある。(ってよくあるものだけど)

ExtrasでGameがあってテレビとリモコンでちょっとしたクイズで遊べたり(幼稚だけど)、Sing-AlongでDVDの中に出てくる曲の歌の字幕を表示し見ながら歌うことができる。読む力にもなるのかな?ってまだうちは読めないので耳のみで聴き取るって形だけど、ちゃんと聴き取れないママとしては有り難い。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<英語育児の壁は英語での語りかけ?! | ホームへ | 2歳と2歳半☆読み聞かせ反応>>
コメント
あ~!!これこれ(^-^)
うちの息子がすごく欲しがっているやつです。
letter factoryのDVDが始まる前に、この宣伝がありますよね?
それをみてず~と欲しがってます。
talking letter のをきちっと読めるようになったら次に買ってあげると約束しました。
見るのが楽しみです~! 
【2010/06/18 21:52】 | ひらはらり #- | [edit]
楽しそうですね!

幼児は聞いているだけで、あっという間におぼえちゃいますからね(うちはすごく時間がかかりましたけど)。

ある日、5、10、15。。。と数えだしますね~、きっと。
【2010/06/18 23:57】 | ピーチママ #- | [edit]
おおうう~~~~!!

ひらはらりさんと同じく??うちの場合は息子ではなく私が!欲しがってるやつです!

次回、よかったら・・貸してくださあい~。

私も絵は苦手ですが、いいなあと思います。
【2010/06/19 14:19】 | りゅうママ #- | [edit]
面白そう♪
パソコンなら再生できますか??
今、DVDで何かいいものないか
探している最中です!!
【2010/06/19 14:30】 | maomao #- | [edit]
ひらはらりさんへ

こんにちは^^
なんとなく男の向けな感じ?
理数系はそんな気がするだけ?
なので息子さん喜ぶと思います。
>talking letter のをきちっと・・・
すごく頑張ってくれそうですね♪
早く見て欲しいな~^^
【2010/06/19 15:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ピーチママさんへ

こんにちは☆
どこまで理解しているかは不明ですが^^;
確かにすぐ真似しちゃうんですよね。
できるだけ一緒に色々話を広げながら
楽しんでいこうと思います♪
【2010/06/19 15:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんにちは^^
あはは~りゅうママさんも気になってましたか!
これはりゅうちんにはちょっと幼すぎる?
というか簡単すぎるかもしれません。
でもLeap Frogはさすが!ですね^^
【2010/06/19 15:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは~!
パソコンはOKですよ♪
それからリージョン1でもプレーヤーとの
相性で全然使えたりすることも多々あります。
うちだと・・・
◎PC、fuze、BLUEDOT(設定要)
×Panasonic、LG、プレステ3
とこんな感じです。
とこれもそのソフトによって違ったりするので
絶対ではないですが・・・。
それからPCはリージョンを変更するか
と出てくるので変更すれば見れます。
が!この変更確か5回とか制限があって
日本向けのものとコロコロ変えていたら
すぐ変更不可になってしまって
最悪日本向けのものが見れなくなったり???
と大変なのでもし2台あるなら
インポートと日本向けを分けた方が良いかも。
【2010/06/19 15:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
同じく、絵が…(笑)

Leap Frogのもの、買ったことがないんです。
Letterの方が気になってはいたんですけれど。
なんか、すでにDVDがあふれていて、見すぎだろう!って感じだったので、二の足を…。

でも、Carrieさんがいいよ~って言うと買いたくなっちゃいます。
【2010/06/21 15:36】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

いやねぇこれはホントに良いですよ。
Leap Frogはかなり信頼できる商品です。
でも一番はLetterかな~!!
これはあっと言う間にアルファベットも
フォニックスも覚えちゃいますよ☆
【2010/06/21 20:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/929-518dc0c4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ