どうしてもやらなきゃいけない???

2010.06.14(21:25)
yunは今DORA一色!ってほどDORAに夢中。聞いてはいたがさすがだ。まぁ一時のことなんだろうけど。

DVDも絵本も飽きることなく繰返し楽しんでいる。がDORAにはお決まりの文句が!

そう!スワイパーが出てきたときに“SWIPER , No swiping!”って言わなきゃいけない。それを必ず一緒に言わされるのとあともうひとつ

We did it!の踊り?!

何をしてても必ず呼ばれて立ち上がって踊らなきゃいけない

これが結構面倒臭いんだけど本人は最高に楽しいみたいだし、このブームを一緒に楽しんでやりたいしってので今は毎回リクエストに全力で応えている。

で今日はDVDをかけずに絵本とかけ流しで攻めてみたんだけど、やっぱり同じ場面できっちりリクエスト

やっぱりやるしかないようだ。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<発話どまりペラペラにはなれないの?! | ホームへ | CTPフライング気味ですが。>>
コメント
Carrieさん、こんにちわ。

その、母のノリが非常に重要ですよね!
それによって、同じ取り組みでも子供の吸収度が違ってくると思います。

楽しそうでいいな~。


【2010/06/14 23:19】 | ピーチママ #- | [edit]
いや~~~DORAかなり長い間、うちは大好きでしたよ♪

でもこっちに話しかけてくれたり、一緒にやろうと言ってくれるのに、もちろんりゅうちんは1回たりとも声を出したり動いたりしませんでした(泣)

私が踊ったり、返事するように促すと泣いてましたもん(^^;
【2010/06/15 09:29】 | りゅうママ #- | [edit]
こんにちは(^^)
リクエストに全力で応えてるCarrieさんを想像しちゃいました~。
なんて微笑ましい♪
ハナがハマってた時期、まさにドーラと一体化してました!
バナナ好きのチィはブーツにシンパシー感じてたようで
ブーツが出る度に「あ、ブーツ!ブーツ!」と大騒ぎ。
We did itの踊り(笑)を踊るのは今はチィ1人だけど
(私が踊ると怒られる^^;)
ホントに息の長いアニメだなぁ~と感心してます。
【2010/06/15 13:14】 | ケイ #- | [edit]
えらい!!!
私なら適当にやりすごしそう^^;
ドーラはうちの息子はほんとに
一瞬だったなぁ・・・
でもNo,swiping!はよく言ってました。
楽しんでるようなので
しばらくお付き合い、ですね♪
【2010/06/15 14:39】 | maomao #- | [edit]
こんにちは☆

息子のお友達(2歳半)にdora大好きの女の子がいるのですが、その子のお母さんとまったく同じことをおっしゃっているのでちょっと思い出し笑いをしつつコメントさせて頂きました。

そちらのお宅は朝・昼・夕方と3回doraを視聴されるそうですが、3回とも「We did it!」のエンディングで呼ばれ、親子で踊るそうです。

その子のお母さんは、毎回、疲れると言っていました(笑)
【2010/06/15 15:11】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
一緒にダンス!
とっても楽しそうですね。
毎日を楽しみながら暮らして英語力UP!
理想的な教育ですよね。
【2010/06/15 16:10】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
ピーチママさんへ

こんばんは!
ほんとそう思います。
結構体が大変ですが(笑)ここは頑張るところですね^^;
英語だけでなく心も育ってくれると思うので
一緒に楽しんでいきます♪
【2010/06/15 18:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさん

長く楽しんでくれると助かるなぁ。
踊りはきっと飽きてくれるはず・・・^^;
りゅうちんほんと個性的で素敵です☆
たっくんはどうでしょうね^^
【2010/06/15 19:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ケイさんは

こんばんは^^
はい~><ぐったりと頑張ってます(笑)
そうでしたねハナちゃん!記憶に残ってます♪
そして今はチィちゃんが踊ってるんですね!
ケイさんも通ってきたんだと思うと
私も頑張れそうです^^
【2010/06/15 19:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは!
いや~ほんとかなり体力勝負ですよ><
弟くんもNo,swiping!言ってたんですね♪
うちはいつまで続くやら・・・
頑張ります☆
【2010/06/15 19:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

こんばんは!
コメント有難うございます☆

おぉ!!やっぱり2歳半女児ですか(笑)
同じように今疲れてる方がいると思うと
心強くまた笑えてきます^^
それにしても朝・昼・晩とDoraとは!
かなりのはまりようですね!
うちはまだまだかも☆
応援?有難うございます^^
【2010/06/15 19:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
楽しくダンス!がアラフォーには堪えるようで・・・
でもほんと有り難いことですよね。
頑張ってお付き合いしたいと思います^^
【2010/06/15 19:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
あははははは(≧▽≦)ノ

わかる、わかります~~~っ!!
座って済ませたいのに、立って踊らないとダメなんですよね。

うちの子はDORAにはまる気配を見せないんですけれど、We did it!を踊るのは辛そうなので、ま、いいか(笑)

この、子供の「ママも踊って」ブームって、何歳くらいまで続くんでしょうかねえ?
私もアラフォー。体力勝負ですっ!
【2010/06/16 02:20】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
わかってくれます~???><
嬉しい(笑)
そう!手抜きは許されませんよ!
そして私も調子に乗ってついつい一度
パーフェクトにやったりなんかすると
もう喜んで喜んで次からもそれで!
となるわけです><

ほんと一緒に踊れる楽しい時と思って
もうしばらく頑張りましょう♪
【2010/06/16 23:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/925-187d5e6b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ