CTPフライング気味ですが。

2010.06.13(19:57)
CTPのCDかけ流してみた~!!って明日からの予定だったんだけど雨だしなんか新しい刺激が欲しくて

ママの読み聞かせと全然違う!もちろん発音は当たり前なんだけど雰囲気が。かなり真面目だ

ちょっとママはふざけ過ぎてたかも?
これは同じものだと気付いてくれないんではなかろうか

と思っていたら塗り絵をしていたyunが、所々リピートしてる!

でもはじけた感動はなさそうだ。(←何を求めてるのか?)

と言う訳で最初の予定?理想?から軌道修正して、かけ流しのみってのはもうしばらく後にしてCDをかけながらページをめくるってのをきっちりしていくことに。まぁ普通はそうだわね。面倒臭がって楽をしようとしたんだけどそうはいかないようだ。

明日から早速始めよう!

フライングして今日かけ流したのは案外良かったのかも!最初の予定だった明日月曜からだとなんとなく出鼻くじかれてそうで

よしこれで明日からまたレベル1を一通り48冊楽しんで行こう!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<どうしてもやらなきゃいけない??? | ホームへ | 同志社国際学院初等部(小学校)・国際部(インター)>>
コメント
こんばんは☆私は、ズボラなので、かけ流しがなかなか続きません。。。買い物に行くとき車でWKE、、、だけかも(汗)。CTPはCDがいいって言いますよね。きっとどんどん楽しんでくれそう。。でも、ママの肉声がyunちゃんには世界一ですよ!!!
【2010/06/13 23:17】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
うんうん、私もそう思います!↑
音楽教室でもママの歌声が
一番子どもたちには心地いい!って
教わったし。
ママが読んであげるのが一番でしょうね^^
【2010/06/14 14:11】 | maomao #- | [edit]
48冊!!!
yunちゃんもCarrieさんも凄いですね。
うちは慢性いつも時間が無い状態。
もっと生活をきちっとするところから始めないといけないのかも(焦)
【2010/06/14 14:43】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
同じくですよ~!!!!
ものすごーーーーく意識してここ最近
なんとか続け始めたところです^^;
CTPは素直にCDから始めるのが良いかも。
変にママのアドリブを入れすぎたかな~><
【2010/06/14 21:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
そうなんですよね~^^
でも今回はCDから始めるべきでした(笑)
今から仕切りなおして頑張ります♪
【2010/06/14 21:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
いやいや当然ですよ~!
私なんて一人でもいっぱいいっぱいですから^^;
幼稚園とか始まったらどうなることやら><
【2010/06/14 21:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/921-fb74b27a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ