WKEはやっぱり我が家の基本なんだなぁ。

2010.06.07(20:42)
英語育児を始めて2年、yunも当たり前だけど成長し英語アイテムもあれこれ増えて、毎日の生活に英語が普通に生きている。

それでもやっぱり我が家の英語育児の基本はWKEだ。

WKEに大きな期待をせず大量のDVDと大量の絵本やおもちゃ、カードも700枚程あるのかな、それも良質のものを手っ取り早く用意できるから、そしてサンプルでのyunの気に入りようで購入したWKE。今でもこのセット教材が絶対必要だとは思わない。けれどもしまた買うか買わないかの選択を迫られたらやっぱりたぶん私はWKEを購入する。

1歳からStage1を見始めほぼ1年でStage6まで見たので今はすっかりお馴染みの映像になるんだけど、幼いだけあって英語の音やリズムは楽しめているものの、まだまだ新しい発見があるのか飽きるということを知らない。これは個人差があるだろうけど。

2歳半の今もWKEから学ぶことは多く対象年齢とされている4歳くらいまではたっぷり楽しめるだろう。

魅力的なDVDはたくさんあって、もちろんそれにはWKEにはない良さがある。けれどその種類は豊富で代用が利くが、WKEの代わりをとなるとあれだけの内容をカバーする量のDVDを揃えるのは容易ではない。それにまだWKEの内容と同じようなというか似た作りのDVDに出会ったこともない。

有り難いことにあれこれ色んなアイテムを使って英語育児を楽しませて頂いているが、やっぱり基本はWKE。というかWKEをしっかり押さえておくことで安心して他のアイテムを楽しめる。

まるでWKEの営業のようだけど・・・

それくらい我が家では相性がよく取り入れて正解だったなぁと思える教材だということだ。

yunがDVDを見て絵本やおもちゃをとりにいく度、「面倒~」って思うけどそれも考えたら素晴らしいこと。発話や行動を促す貴重な教材に感謝しないとな






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<CTP予定通り☆まもなくSocial Studiesに! | ホームへ | タイミングよく届きました♪>>
コメント
いいんでしょうね~~WKE。
早く見てみたいなあ~~とドキドキワクワクです。

子供に合った教材ってなかなかない気がします。
DWEは確かにいいけど、りゅうちんにはあまり合わなかったし。たっくんはどうかな~??

【2010/06/08 09:48】 | りゅうママ #- | [edit]
うんうん、いいんでしょうね~~。
Carrieさんがそこまで惚れ込んでいる
となると気になります^^
吟味して出会った教材。
とてもいい選択をされたんだと
思います!
【2010/06/08 14:50】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
うちには合っていたんだと思います♪
ほんと合う教材を見つけるって大変ですよね。
DWE!たっくんには合うかもしれませんね☆
【2010/06/08 21:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
たぶん時期とか環境とか色々タイミングが
良かったのかもしれませんね^^
まだまだ活かしきれてないので
これからしっかり使い込みたいと思います。
【2010/06/08 21:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
わかる!
DVDを見て、おもちゃを取りに行くときの「面倒~!」って感じ(笑)

でも、うちの子、絵本を見ようとしないんです。
なんでだーーーっ(>_<)

うちは、サンプルDVDにはまっていた時期を過ぎてしまったので、それほどの盛り上がりがないのが非常に残念ですが、まだまだ始まったばかり。
きっと、もっと「使える」ものになる!と、Carrieさんの記事を祈る思いで読んでます。
【2010/06/09 02:33】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

やっぱりわかってくれますか~(笑)
絵本はまたその気になる時がくるので
こんなのがあるってことだけアピールしてたら
きっと自然にその時はきますよ~^^

盛り上がりといえば・・・
うちは最初飽きる間もなく次のDVDを
見せてたからかなぁ。
まだまだこれから!
私もルルーちゃんがもっともっと
楽しめること祈ってます☆
【2010/06/10 00:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こんにちは~!
STAGE6まで終えても、良かったと思える内容、さすがですね~!
振り返ってみたときに、やってよかったと思えるのは大事ですよね!
そういう方のお話が聞けるので、本当にブログの存在ってありがたいです!
まだまだはじめたばかりだけど、楽しみながら進めていきたいです★
【2010/06/10 18:32】 | ali #- | [edit]
aliさんへ

こんにちは^^
本当にWKEは今尚大好きです母娘共に♪
対象年齢は幼いとされていますが
意外に学びきれないほど奥が深いと私は思います。
字幕を出してできるだけ一緒に歌ったり
喋ったりリピートすることでWKE=ママと楽しく・・!
ってイメージをもってくれたのが良かったかも。
インポートのもの等は字幕がないので
私の英語力じゃ付合うのに限度があるので^^;
ゆぅくんもこれからグングン伸びる時なので
楽しみですね~☆
【2010/06/11 12:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/917-47fd8b9d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ