りんくうタウン☆濃密英語タイム

2010.06.06(13:24)
りんくうタウンまでママの昔からの友達に会いにyunとドライブ!高速で1時間くらいの道のりなんだけど、お天気もよく景色もよくご機嫌ご機嫌。

そのお供にこの前仕入れたDORAのDVDを行き帰りと楽しんだ

まだそんなに繰返し見たわけじゃないのにほとんどの問いかけにちゃんと答えているし、すっかりドーラの世界を気に入ったようであれこれママに教えてくれる。

それでなくても車ってママと2人だとお喋り大会のように大きな声で英語で話すママとyun。すっかり英語モードになってあれこれ話しているうちに、ひとつのお話はほぼ100%といって良いくらい楽しめるようになったのではないだろうか。

そしてそれは現実でも続いていて、どこまでも広がる青い空、大きな橋、近づく山々、海や鳥、窓から見える景色のあれこれを感情いっぱいにママに教えてくれる。

最近yunがある程度大きくなってきてついついDVDを見るときの声かけが少なくなっていたママ。こうして一緒に楽しみながらあれこれ騒いで参加しながら見ると、その理解度というか参加度というか知ってる感?よく解らないけどマスターした様な気がした。

見ることはもちろん話すことでインプットが強力になるのかな。

DVD視聴について初心に戻る事ができた。おうちでももっと色々語り合っていこう







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<タイミングよく届きました♪ | ホームへ | CTP早くも成果を感じております~☆>>
コメント
Carriexxxさん家から、りんくうまで1時間くらいなんですね~。
我が家はりんくぅまで30分くらい(りんくうまでの通り道です)なので、案外、お近くなの!?と興奮してしまいました(笑)

Carriexxxさんとyunちゃんの英語の会話、こそっと聞いてみたい気がします。
【2010/06/06 22:48】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
るきぽさんへ

えぇ~!そうなんですか^^
じゃあ、るきぽさんちまでも30分ほど?!
これも何かの縁ですね♪
いつかバイリンガルのお喋り友達として
会えるよう一層やる気になりました!
私の無茶苦茶な語りかけにびっくりしないで下さいね(笑)
【2010/06/07 00:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
南阪奈が出来てから早くなりましたよね♪
昔あのへんのホテルで働いてて向こうに住んでたんですけど、当時は1時間半か、2時間近くかかったような気がします・・。

【2010/06/07 10:43】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

おはようございます☆
ほんと早くなりましたよね。
関空なんか特に便利になったし^^
西名阪だとインターまでも遠くてね。
もっとあちこち行けば良いんだけどな(笑)
【2010/06/08 06:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/913-bf0e3f6a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ