ホームベーカリー☆ママが助っ人に!

2010.05.30(16:05)
我が家にホームベーカリーが来たのはGWが始まってすぐくらいだったかな。ずっと欲しいと言っていたパパが3年越しくらいの夢を実現して自分のお小遣いで買ってきた(鬼嫁か?)

で2日か3日に1度はせっせとパンを焼いてくれるパパ。いっても粉をセットしてボタンを押すだけなんだけど

もちろん家族みんな感謝して頂いてはいるけど、あえてママはそれはパパの仕事と手を出さずにいた。だって絶対3日坊主で棚に直し込むのがオチだよなんてママは購入に反対だったから。

ママ自身面倒臭がりで正直買った方が安くて早いって思うタイプ。

いやもちろん体にも良いし美味しいし家族は幸せなんだけど、材料代、光熱費、人件費を考えると美味しいパンを食べたい時にだけ買うほうが良いんでは?なんて考えてしまうのだ。いやそれ以上に毎日使うならともかく、飽きて絶対使わなくなるというのがこの40年近く生きてきた女の感

でもね。パパはこの1ヶ月頑張った。

いやもちろんこれからも頑張ってもらうけど、どうせ毎日パパの愛情入りのパンを食べるならもっと美味しくできあがるよう、食べる側の気持ちというより作る側のパパが嬉しくなるよう、お手伝いしたいなと思いあれこれ調べてポチポチポチ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
(2009/11/24)
竹内久典

商品詳細を見る


ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
(2008/01/01)
荻山 和也

商品詳細を見る

仕上がりが全然違うらしいので、この2冊と国産小麦粉を購入。
ちなみにパパが買ってきたのはこれ↓

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る

美味しいパンが焼けてパパが喜んでくれたらママは何より。
なぜって?さらにパパが頑張ってパンを焼いて、家族みんなが美味しいパンを食べれるから(鬼嫁か?)







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<こんにちは♪DORAのCD付絵本 | ホームへ | CTP噛めば噛むほど味がでる?!>>
コメント
こんばんは!
本2冊と国産小麦粉をプレゼントするなんて素晴らしい!!!
優しい奥様ですね~
ご主人、高機能の機種を買われたんですね。
それは、使いこなさないと!ですね。
私も面倒くさがりでは、右に出るものはいないと自負しており、
HBも旦那が欲しい欲しいというので、お蔵入り覚悟で渋々買ったのですが、今のところ、週に3日くらいは稼働しております。
家族の応援って何より力になりますよね。私も旦那がパンを焼くと喜んでくれるので、また作ろうって思うし、美味しいパンのレシピないかなって探そうと思えるので。
だから、きっと、ご主人もCariexxxさんの応援すごく励みになったのではと思います。
【2010/05/30 23:33】 | LJ #- | [edit]
ホームベーカリー欲しい!!!
クリスマスも誕生日も
遠慮してしまった私・・・
やっぱ買ってもらおうかしら。
(自分で買わないつもり^^;)
電器代がやや気になります!
【2010/05/31 14:12】 | maomao #- | [edit]
LJさんへ

こんばんは^^
そんな風に言って頂くと胸が痛いです(笑)
最初から協力してやればいいものを・・・><
でもお蔵入りになるかもと思っていたので
ほんと継続してパンを焼いてくれるパパに負けました^^;
あんまり手をだすと、全部こちらに任せてくるので
これからも甘やかさず陰ながら応援していきます☆
LJさんは優しいなぁ♪
【2010/05/31 21:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
フフフ。買ってもらってください♪
私はダメだけどきっとmaomaoさんなら
あれこれ工夫して美味しいパンが焼けそう!
でも光熱費はもちろん材料代は間違いなく
売っているパンを買うよりはるかに高いですよ☆
【2010/05/31 22:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/905-2b491aa6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ