2歳半*モンテ風お仕事

2010.05.28(16:40)
最近チャレンジしているのはピンセットではさむってお仕事。まぁこういうのが目の前にあるだけで子供は喜ぶ

3種類くらいの小さなものを(豆とか大きめビーズとか家にあるもの)同じ数ずつ1つの器に入れておき、ピンセットを使って3枚の皿に分けていくというもの。

このお仕事では、目と指先を使い、ピンセットではさむ動作と分類する知的動作をする。らしい

ピンセットの性能やはさむモノの質感などで難しさは違ってくるんだろうけど、できたっていう達成感を味わってほしいのであまり難しそうなのではなく、ちょっとだけ難しそうなのでチャレンジ中。

お母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てるお母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる
(1994/01)
相良 敦子

商品詳細を見る







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







<<Leap FrogのDVDレベルアップ?! | ホームへ | グフフ☆ワーク好き>>
コメント
こんばんは~~。

確かこぐま会に同じような教材
がありますね。
お箸でちいさな豆みたいなのを
つまむ練習のもので、いつも
目にすると欲しいなぁって
思ってます。
yunちゃん、楽しんでるかな^^
集中力もそなわりそう♪
【2010/05/28 20:44】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
こぐま会?!知らなかったです。
今見てきました☆
へぇへぇへぇ~!!!
家で用意するのが面倒なものなんかは
こういうのを利用するのもいいですね♪
情報感謝~^^
【2010/05/28 22:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/900-dc7f9bd0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ