グフフ☆ワーク好き

2010.05.27(23:12)
yunは退屈になるとワークをしたがる。

グフフ。これってシメシメ

とはいっても一人じゃできないし、書くのも一人じゃままならない。でも机に向かって、クイズに答えるのが楽しいみたいだ

とはいえあんまり難しいのだと、I can't・・・
と落ち込んでしまう。

気をつけないと自信喪失にもなりかねないなぁと思っている。

今やっているのは英語のワークと日本語のワーク1冊ずつ。
ママが英語で話しかけるか日本語で話しかけるかの違いくらいで、yunにとっては同じような反応だ。

英語のワークは指示や質問が英語で書かれてあるのでママがそのまま読んで進めていけるところが嬉しい

中でも好きなのは同じ絵を探したり、逆に1つだけ違うのを探したり、後は間違い探しとか・・・。

こうやって机に向かってお勉強してるの私って誇らしげに思ってることだけでも今はいいとするかな。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<2歳半*モンテ風お仕事 | ホームへ | yun2歳半になる前の英語>>
コメント
そうそう、長い目で見ると、
「勉強=楽しいこと」と思えることが一番ですよ~♪
後伸びする子になって欲しくて、
お姉ちゃんもミミもそこを一番気をつけてます。
【2010/05/28 00:16】 | ままこ #62/4nzbo | [edit]
スゴイですよ~。
女の子はやっぱり書くのが好きなのかな?

今頃からその調子だと、りゅうちんぐらいになったらスラスラ読み書きできてそう!
【2010/05/28 12:37】 | りゅうママ #- | [edit]
ままこさんへ

こんばんは^^
やっぱりそうですよね。
そこがしっかりしてると何事においても
自分から学ぶことができる。
勉強だけでなく人間関係や仕事でも。
頑張ります☆
【2010/05/28 22:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
そういわれてみると一般的にそうかも。
でもうちのはまだうまく書けなくて
できない~って甘えるので
あまり無理に書かさず一緒に考えて
私が書いたりもしています^^;
どうなることやら(笑)
【2010/05/28 22:27】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/898-de046c71
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ