CTP!入りました☆

2010.05.26(18:54)
昨晩、夕寝をしてしまってなかなか寝そうにないyunとちょっと長めの絵本タイム。CTPとはいえ、まだyunは読めないのでとにかくママが読んで読んで読みまくるぞ!と気合を入れて

最初に選んだのはこの12冊。
Fun&Fantasy 1A
Fun&Fantasy 1B
(とっても親切な紹介をされているMUM'S ENGLISHさんより)

さら~と流す程度に一通り読んでみたが、食付きが普通。と次は絵の中のあれこれを発見しながら、声を変えて効果音をつけて読んでいくと、いつものように笑いながら食付いてきた。

中でもかなり気に入ったのがこちら。How to Make a Madpie

CTP①

CTP②

yunの大好きな土と石と水とをつかってどろんこになるのに共感できるのかな。実際使ってみて、CTP=繰返し、というのがママのとりあえず今の印象。

でCDだけど最初聴いてみて、ん???楽しい?と不思議に思ったが、単調な後に楽しくリズムの良い音源が入っていた。これは確かに覚えやすいかもね。

でも今すぐにはyunに聴かせない。お楽しみはとっておこう







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<yun2歳半になる前の英語 | ホームへ | CTPとORTどちらから始める?!>>
コメント
うちも次女はCTPから始めました♪
(お姉ちゃん用に買った2-Aしか持っていないので2-Aからw)
何冊もある中に同じ単語が良く出てくるので、自然と覚えているようです。
歌バージョンが気に入って、私が歌いながら読むと飽きずに聞いてくれています♪

ORTはStage 3か4辺りからが本領発揮でしょうかw
語彙が限られているので、まずはCTPで基礎単語に親しんで欲しいなーと思っています。
【2010/05/26 22:06】 | ままこ #62/4nzbo | [edit]
ままこさんへ

こんばんは^^
なるほど!歌いながら読む!
最近してなかったのでやってみます。
っていうかまだCTPのCDを解禁してないので
どのへんで出そうかと思案中。
とりあえずレベル1を一通り読んでみようかな。

ORTは本当に楽しみで早く始めたい気持ちを
私自身が抑えています^^;
【2010/05/27 23:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/896-26e30f8f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ