数々の賞を受賞したMy Best Englishご存知ですか?

2010.05.24(10:48)
お借りしたDVDの中にこんなのが!!
マイベストイングリッシュ
いずみ書房さんのショッピングサイト「ちゃおーね」でも紹介されているマイベストイングリッシュDVD、知らなかったなぁ。

アメリカの子どもたちが使っているフォニックス教材と書かれているが、以下こんな紹介がされていた。

アメリカの初等義務教育のカリキュラムに基づいて制作され、実際に保育園や小学校の授業でも使用されている、フォニックスに重点を置いた英語学習ビデオシリーズ。豊富な実写映像とアニメーション、ペンギンのキャラクターを組み合わせた構成は、アメリカの先生方にも絶賛され、数々の賞を受賞しています。歌のコーナーや可愛いペンギンのぬいぐるみキャラクターを登場させ、子どもたちをあきさせない工夫がいっぱいです。映像に併せて流れるBGMには質の高いクラシックを選曲。モーツアルト・エフェクトにより集中力を高め、その成果として学習効果が上がるという研究結果をもとにした構成です。

もちろん売り込み文句でもあるんだろうけど、見てみて納得。
決して派手な演出はないんだけど、惹き付けられるというか見てしまう。ペンギンが大好きってのもあって食付く食付く!

yunにはちょうど良い。というかどちらかというと易しいくらいなんだけど、だからじっくり理解して楽しめるといった感じだ。
で子供が喜ぶ工夫もいっぱい。

しばらくお世話になりそうだ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<My new dress*わたしのワンピース | ホームへ | 感激☆ORTにCTP!SWRまで!!>>
コメント
わあ、これいいなぁ。
今英語のDVDいろいろ欲しくなってます♪
絵本だといつも私もいないといけないから^^;
チェックしてみようかな♪
【2010/05/24 14:02】 | maomao #- | [edit]
これを借りられたのはラッキーですね!
実は、私コレ持っています…。
めっちゃ高いんですよね。
生協でついつい買ってしまいました(^‐^;)カタログに載っていたんですよ。

でも、息子は全く食いつかず。
ちょっとゆっくりペースが合わなかったようで。
本当に悔しい!!
【2010/05/24 20:31】 | ひらはらり #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
私は全然知らなかったんですが
これは結構紹介分と見比べても
がっかりしない内容だと思います。
でもちょっと高いですね><
【2010/05/24 22:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは~!!
これお持ちなんですね!さすが^^
そう調べてびっくり☆高いんです!
本当に有り難いです。
そうか~息子さんには易しすぎたか^^;
これ1歳からってなってるくらいですもんね。
でもまたどこかで復習に使えるかも?!
【2010/05/24 23:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
知りませんでした~
良さそうですね~ちょっと調べてみます。

過去記事を参考にCliffordのYoutube画像を見始めました。
生きた表現がいっぱい!
ミミだけでなく、お姉ちゃんも一緒に楽しんでいます♪

応援ポチっとしていきまーす!
【2010/05/24 23:27】 | ままこ #62/4nzbo | [edit]
ままこさんへ

おはようございます☆
これはほんと1,2歳児には良いと思います☆

Cliffordは最高ですよね!
ミミちゃんもお姉ちゃんも一緒にみれて
大切なことも教えてくれる!有り難いですね♪
我が家もお世話になっています^^
【2010/05/25 06:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/891-22ba2912
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ