アフタースクールと英語教室

2010.05.21(20:21)
引越し先(可能性大)のプリスクールから資料が届いた。デイクラスはもう考えてないがアフターやサタデーなら考える余地ありかななんて期待もしながら資料に目を通してみたら・・・。

悪くない!

行ってこの目で内容を見たわけではないのでなんとも言えないが、少人数とまではいかなくてもまだそんなに多くなさそうだし、何となく理念やらを読んでいても共感できる。

思うような英語教室に出会えずにいたので、それらと比較するとなかなか好印象だ。

値段は英語教室の倍ともう少しするが、時間は4倍以上だし、たぶん内容も倍なはず(これは希望的観測か)

幼稚園、小学校と日本語で普通に過ごした後にちょっと通うのも良いかも!!決してちょっとな値段じゃないけど

それにしてもデイクラスに通うとしたら、もの凄いお高いんだなぁとため息がでた。週5で通うとショート(2時半まで)でもやっぱり経費とか合わせると月々7万、ロング(6時まで)だと9万くらいになる。ここは幼稚園は週5しか受入れてなくて面接とテストがあるのでそれに合格しないと入れないようだ。プレだと週3,4もあるようだけど、とりあえずどれも経済的に無理だ。

とかこんなの調べてても、そんなの一切必要ないわ~!なんてくらいに読書やWEBレッスンなどを楽しみながらペラペラ喋れるようになっててくれないかしらね

って勝手になるんじゃなくそうなるにはそうなるだけの努力があるんだろうけどね。もちろん一応それが第一志望だ!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<まさか!英語教室から電話があり・・・?! | ホームへ | ものすごーく気に入ったみたい♪>>
コメント
こんばんは~♪
お姉ちゃんの幼稚園の同級生に、
昼間は普通の幼稚園、午後はinternational schoolの幼稚園、
とダブルスクールしている子がいました~。
体力的にも、金銭的にもスゴイですよね。

うちもできるだけお金をかけずにバイリンガルになって欲しいんですが、
どうなることやら…
お姉ちゃんは絵本の多読で蓄えた力をネイティブ環境に短期間ほうりこんでグイっと伸ばしました。
(夫の短期海外転勤に付き添って)

ミミは普通に日本で過ごすことになりそうなので、試行錯誤の毎日です。
【2010/05/21 22:08】 | ままこ #62/4nzbo | [edit]
ままこさんへ

こんにちは^^
ダブルですか~?!ほんとスゴイなぁ。
やっぱりペラペラなんでしょうか。
そうじゃなきゃ辛いですよね。

ほんと同じくです。どうなることやら。
多少お金はかけても・・・と思ったところで
そんなお金はどこからも出てきません(笑)
短期間でも海外で過ごすのは大きいのでしょうね。
,そんなチャンスはそうそうないんだろうな><
日本でバイリンガル!共に頑張りましょう^^;
【2010/05/22 10:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/885-8be316b6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ