アフタースクールの資料取寄せ

2010.05.16(23:51)
今すぐじゃないけどたぶんそう遠くない将来に向け、引越し先候補いくつかのアフターやサタデースクールの資料を取寄せた。

まだ土地が決まらないので、決まったら結局近いところに行くしかないんだけど。それさえも経済的理由で残念せざるを得ないかもしれない。一応下調べだけでもしておこうかなと思って。

yunのこの先。引越し先で大体は決まってくる。距離や環境はもちろん、家にお金をかけたら教育費はそうそう出てこないし、ある程度家は妥協して教育費に余裕を持たせることも考えられる。

候補はかなり絞られてきた。

まず消去法で・・・。
①yunに勉強ができるようになって欲しいわけではない。バカでいいと言う訳ではないが学校の成績や偏差値の為に生きるような幼少期は・・・我が家はパス。

②生活に車は必要。離れたしかも維持費の高い駐車場に車をとりに行かなければならないマンション暮らしは無理。

とかなり魅力的ではあった一番地価の高い教育環境の整った中心部でのマンション暮らしは選択肢の中から消す事にした。

次に市内か市外でも迷った。これは同じ戸建を立てるなら土地の価格が安い市外でもいいんじゃないか、ママの実家にも近い方が何かと便利なのではと思ったからだ。

がやはり市内の方が色んな施設がたくさん揃っていて、買物をするにも習い事を探すにも何かと便利でその差は大きい。仕事を探すのにも有利そうだしね。

で最終的に市内のどこかにマイホームを建てる計画が有力になってきた。でそのいくつかの候補地について色々調べてyunの近い将来の生活をシュミレーションしているところ。

急だといっぱいで入れないとかってのも聞くので、後で後悔しないようにね。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<かけ流しが日課に。メインじゃないけど必須です。 | ホームへ | 5月に入ってサボってた英語!!!>>
コメント
Carrieさんは本当にいろいろ
考えてらっしゃって
とても尊敬しちゃいます。
私はどちらかというと思いつきで
何でもやってしまうところがあって。
マイホームもパパ任せだったし・・・。
英語育児も方向を定めるのに
あちこち行っては戻ってきてって
感じです^^;
【2010/05/17 00:29】 | maomao #- | [edit]
夫婦だけだとホント何処に住んでもいいけど、子供がいると将来の事を考えて住む場所ってとぉっても重要になってくるんですよね~

マイホーム計画、楽しみですね♪
【2010/05/17 09:25】 | 苺ママ #- | [edit]
すごいなあ~~ホントにちゃんと考えてる!!

私ももう少し考えればよかった~(笑)

私は近くにいてほしいけど~♪
実家に帰ってきたときは遊んでくださいね♪
【2010/05/17 11:04】 | りゅうママ #- | [edit]
Carrieさんは論理的にいろんな事を考えてらっしゃるんだなぁ~といつも感心します。
うちのかあたんは直感的なので(笑)

良い土地が見つかりますように☆
【2010/05/17 12:12】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは^^
考えていても前に進まないのが問題です。
やっぱり行動力の方が大切!
やってみてわかる事も多いですしね☆
マイホームはかなり迷います。
たぶんどんなに考えても100%満足はないと言いますが。
今後も迷うことがあると思います。
またアドヴァイスくださいね^^
【2010/05/17 14:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

こんにちは^^
そう!そうなんです!!!
子育ての環境って毎日のことだから。。。
送り迎えだって遠いより近い方が良い。
選択肢も1つより2つ、多い方が良い。
なんて欲を出していたらきりがないんですが^^;
欲張り過ぎないようにします(笑)
【2010/05/17 14:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんにちは^^
考えても考えても現実は厳しくて
結局選択肢は限られてきますけどね><
きっと頻繁に帰ってくると思います。
って仕事してる間は年に一度も戻らなかったり
親不孝してましたが・・・。
孫を会わせてやりたいので頑張ります☆
【2010/05/17 15:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんにちは☆
直感だけで買うには大きい買物なので
きっと私はびびってるんだと思います(笑)
かあたんさんは大物なんです^^
ほんと良い出会いがあるといいんですが!
頑張ります♪
【2010/05/17 15:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/880-c2bc7c53
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ