5月に入ってサボってた英語!!!

2010.05.15(23:49)
GWで浮かれててそのまま風邪と疲れでダラダラで、かなり取り組みが手抜きになっている。絵本とDVDとカードはできてるんだけど。ってそれが出来てたら良いんじゃないのって思う自分もいるんだけど、その内容はかなり適当でママ自身が満足できない。

出来てないこと・・・書くってこと。これはyunに無理やり書かせるんじゃなく、ママがホワイトボードで色々文字を書いたり絵を描いたりしながら楽しく語彙を増やしていたんだけど、5月に入ってから全く触ってないというサボりよう

ままごともできてない。これって語りかけには最高なのに・・・。

要は英語、英語じゃなく英語を使って『何か』をするってのができてないんだよなぁ。

直接英語を見せたり聴かせたりってのも良いんだけど、yunの遊びたい!何かチャレンジしたい!って気持ちを満たしてあげながらの方がもっと英語が入っていく気がするのよね。

WKEのTOY達も活用しなきゃ

とりあえず明日から仕切りなおすとするかな。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<アフタースクールの資料取寄せ | ホームへ | DWEさくさく進んでます♪>>
コメント
七田のドッツでもありますが、休みを入れることも大切なのだそうで、いいんです!(笑)yunちゃんはすごい勢いで吸収してますから~♪

Carrieさん、昨日我が家にFP通信教材届きました!9月に3級、1月に2級を目指します!

【2010/05/16 11:58】 | Rumichi #- | [edit]
英語じゃなくて英語を使って「何かする」ってすっごく大切ですよね。
我が家はまだ出来ていないので反省です。
先輩ママさんたちのブログとか読み直して英語を使ってできることを私も頑張ろうと思います!!!
発想力が乏しいのでどうにかしたいです~
【2010/05/16 20:25】 | maple #- | [edit]
ホワイトボードで…のくだり、面白そう~!と思うと同時に、「そういうこともしてたのね!」とびっくり。

Carrieさんは、発想がいいですね~♪

教材があるとかないとかいうより、そういう発想豊かな取り組みが、きっと大事なのね…と、yunちゃんの体得ぶりを読ませてもらっていると、そう思います。

「英語を使って何か」
うん。そうそう。
言葉は目的でなくて手段ですもんね。

うちの子には(にも?)、一番楽しそうなのはおままごとなんですけど…できてないです。
【2010/05/16 22:49】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Rumichiさんへ

こんばんは^^
そういって頂けるとまた調子に乗りそうです(笑)

FPに挑戦ですか!!!
おぉ~!!なんだか刺激になります☆
私も頑張りたくなってきました。
有難う~♪♪♪
【2010/05/17 00:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Mapleさんへ

こんばんは^^
Mapleさんちはこれからどんどん取り組みも
豊かになっていくと思います。
土台がしっかりできてますから☆
私は行動力に欠けるのが課題です^^;
これからも刺激しあっていけたら嬉しいです!
【2010/05/17 00:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

いやいやホワイトボードは先走り過ぎて
yunが生まれて間もない頃に買ったので
使い方がそれくらいしかなかったんですよ~^^;

そう!英語を使っての何かって大切ですよね。
勉強じゃない成長過程の一生活として・・・。
私も意識して継続していきます☆
【2010/05/17 00:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/879-0dae1e9e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ