DWEさくさく進んでます♪

2010.05.14(19:54)
DWEのメインに入ってからそう経たないが、とりあえず今のところさくさく進んでいる。しかも深く理解できている手ごたえもありママは密かに満足だ

正直SAの拡大バージョン?とも思ってしまう程、目新しいものがないメインだが、その重複と拡大こそに意味があるのだろう。

知っている映像や歌が出てくるのも嬉しいようで、もの凄い集中力でDVDを見てはママに話しかけながら楽しんでいる。

もっと小さい時はママが話しかけることが多かったが今は逆かも。

どちらにせよこの会話がレッスンにも繫がっていて大切な時間だ。これの延長で画像を止めて質問をしたり一緒に歌ったり今後更に掘り下げてやっていく予定。

自己流でどこまでDWEを使いこなせるか自分自身でも楽しみだ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<5月に入ってサボってた英語!!! | ホームへ | 学区って重要?!>>
コメント
すごいなあ~~~。
DWE私は見せっぱなしでした(^^;
りゅうちん、話しかけても聞いてないし~~。止めたら絶対怒るし(^^;

でも2歳で理解できてるってスゴイですよね。今までの積み重ねだわあ。
【2010/05/15 09:22】 | りゅうママ #- | [edit]
こんにちは^^
yunちゃん、頑張ってますね☆!
手ごたえも充分あってすごいなぁ♪
SAの拡大バージョン、同感!!

うちもDWEメインに進みました☆
Aoiも相変わらず英語ちょこちょこ頑張ってます☆
また遊びにきます!いつも応援してますよ~♪
【2010/05/15 18:26】 | aoitan #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
たぶん今だからですかね。
もう少し自我が強くなったらこうはいかないかも^^;

理解度はさてさてどこまでか・・・ハハハ(笑)
【2010/05/15 23:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは~☆
DWEメインに入ったんですね^^
何だか嬉しい!!!
Aoiちゃんの成長はyunにも私にも励みです♪
また様子を聴かせてくださいね~!
【2010/05/15 23:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ストレートプレイのDVDを見せているだけですよね?それともストレートプレイでメインのレッスンができるのですか?
普通メインというのはCDかステップバイステップでのレッスンのことを言うのでは?
【2010/05/17 14:06】 | #- | [edit]
名無しさんへ

こんにちは!
メインと言う言い方にも色々決まりがあるんですね^^;
全然知らなくてごめんなさいね。

※ストレートプレイDVDは、メインプログラムのレッスンと直結しておりますが、
ストレートプレイDVD単独でも楽しむことができます。

なんて風なことを所々で見かけるので
メインと略してみました。
そしてレッスンとは我が家独自のオリジナルです(笑)

それにしてもDWEは似ている商品がいっぱいで
まだまだよく解っていません。
また良かったら教えてくださいね♪
【2010/05/17 14:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/878-c8e4c5fb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ