英会話教室説明会?の結果

2010.05.10(19:22)
昨日に引続き、今日夕方に予定していたうちの1社にレッスン内容などを聞きに行ってきた。ちょっと期待していたところ。

お値段的にも場所的にも時間的にもまずまずで内容さえよければ早速始めることも視野に入れていたが・・・。

まずyunの年齢を言うと英語教室などの経験を色々訊かれた。2歳5ヶ月だと普通あまりない人の方が多いのにそんなことを聞くなんて、この歳にして経験者もいたりするのかなぁと期待が膨らむ。

がyunの状態を簡単に話すと父親がネイティブかときかれ、海外経験ありかときかれ、最後にはおうちで何をされているんですかと詳しく訊かれた。

で結論、yunの場合だとABCを教えるのは可哀想だとプライベートレッスンを進められた。でさらに聞いてみると現在幼稚園児はみんな小学生クラスに上がり、幼児クラスが1人もいないのでどの道プライベートレッスンになる。他にも入会を希望されている幼児はいるが初心者の4歳、5歳児なので合うかどうか・・・と言われた。

ということで結局ここもまたご縁がありましたら・・・とお断りして帰ってきた。プライベートは教室に足を運んで1時間7千円弱!うちではありえないもんね

望みがまたひとつ消えた。

残す2社のうち1つはかなりお勉強っぽいので考えられるのはあと1社。さてどんなところか不安と少しの希望が入交じっている。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<やっぱりフラッシュカードは有効 | ホームへ | 英会話教室行ってきましたが。。。>>
コメント
そう、そうなんですよ~。
英語育児してる人が納得できるグループレッスンは・・残念ながらなかなかないと思います(>_<)

今度会ったらそのへん聞きたいな~と思ってたんですけどね♪

こないだの体験は私の元職場ではないみたいですねえ・・他にも外国人とペアの教室が近くにあったっけ・・。

たぶん聞いたら知ってると思いますが橿○にあるネイティブオーナーの映海w学校でたっくん妊娠するまでかけもちで働いてたんですが、そこはちょっと他のところと違います。
またそのへんはいずれ・・(笑)

【2010/05/11 09:21】 | りゅうママ #- | [edit]
う~む。
マンツーマンでレッスンを受けれるのはいいんですが、お値段がお値段ですもんね^^;
同じぐらいのレベルの子が入会されたら連絡をもらうってことは無理なんでしょうか?

のこる1社が上手くあえば言う事はないんですが...
【2010/05/11 18:04】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
そのようですね。
あまり期待しない方がいいのかもしれません。
プリなどお金や環境に余裕があればいいんだけど
今はできる範囲でやれるだけのことをと奮闘しています。
やっぱりおうちでやるのが良いのかな~。
毎月1万円弱のお金を払う価値があるか。
それだけの教室を見つけれるでしょうか^^;
また地元情報教えてください~☆

【2010/05/11 22:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは☆
そうなんです~!!!
きてもらうよりさらに高いんですよ~><
到底無理です^^;
残る1社にちょっとだけ期待してますが!
さてどうなるでしょうか・・・。
【2010/05/11 22:40】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
高い!!ぼったくりだっ(笑)
スカイプって安いなぁって
つくづく思いますよ~。
でも、PC画面通してのレッスンですもんねぇ。また教室に通うのとも
違うし、、、。
難しいですね!!
残る1社に賭けましょう!
【2010/05/12 10:08】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
ほんとですよね~!スカイプと比べたら・・・。
スカイプって何歳くらいからいけるんでしょ?
まぁその子の性格にもよるのかなぁ。
残る1社が衝撃的、感動的な出会いになる?
なんて実は期待しすぎてる自分がいます^^;
そうそう旨い話はないですよね><
【2010/05/13 21:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/875-fa16afc3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ