英会話教室行ってきましたが。。。

2010.05.09(22:04)
GW前からいくつか英会話教室の無料体験を申込んでいたが、体調が悪くキャンセルしていた。また改めて申し込まねば~と思っていたところ通りすがりの英語教室でキャンペーン体験教室をやっていたので急遽参加してみることに!!

40分ほどの体験だったけどあっと言う間だった。
ネイティブの可愛い女性の講師が一人と日本人講師が2人。通常は1人ずつの2人で対応するようだ。

最初はボールを転がしたり投げたり輪になってのコミュニケーション。で挨拶をいくつか言いあって英語の歌を2曲ほど・・・。最後は英語で動物さいころを転がし質問形式でゲーム。

とっても良い雰囲気で先生方も優しそうだった。

が私が入会について色々質問することはなかった。直感で・・・。

yunが一番小さかったけどyunが一番理解してたし、歌やゲームで飛び交う英語は限られていて少なすぎる。覚えようとしている課題の単語や会話はもちろん全部知っているしせめてその前後の会話にママでは出てこないものをと期待していたが、やっぱり団体行動だしそうもいかない。まぁ初めての子供たち相手のキャンペーン体験だから最低限のレベルに合わせてあるんだと思うけど・・・。
日本語が所々で出てくるのも気になった。それにもっと個人個人に向けて会話して欲しいなぁ。

でもyunが入るとしたらこのレベルのクラスだと言われ私の中で答えは決まった。これなら家でできるかな。

お友達との交流というのもある程度意味あるものだと思うのでその辺も見ていたけど、yunはどうやら積極的な方で今焦ってそういう場をお金を出して設けなくても大丈夫そうというのが結論だ。

ここは全国展開しているところなので、もう少し小規模クラスの教室がいいかなぁ。前に予定してた3箇所をもう一度予約しなおそう!良いところがみつかるといいな






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<英会話教室説明会?の結果 | ホームへ | 英語で寸劇をおっ始めたぞ!>>
コメント
こういう体験のものって敷居を低く感じさせるものなのかもしれません。
まぁうちの場合はそのほうが助かるのですが...

yunちゃんのレベルに合ういい教室見つかると良いですね^^
【2010/05/09 22:51】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
教室選び、難しいですよね。
遠いと通うのが大変だし、近くでとなると限られてくるし。
なおかつ、内容に満足できるところとなると・・・・。

今まで2回体験に行きましたが、一つは七田系でレッスン時間の半分がフラッシュで却下。
一つは、やはり日本語がまじるのが、う~んて感じで。

自宅にネイティブを呼ぶという手もあるけど、知り合いはいないし、先生紹介サイトだと人物がわからなくて安全面で不安で。

いいところが見つかるといいですね!
【2010/05/10 08:21】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
私たちの望むような(同じくくりにしてごめんなさい!)先生や教室って、なかなか見つからないですよね(^‐^;)
プラス授業料金や場所や時間など、その他の要因も絡んでくると…。

内容的には、結局教室では物足らなくなって、プレとか気になっちゃうんですよね。
お金さえあれば…。

【2010/05/10 12:30】 | ひらはらり #- | [edit]
お家で英語にいっぱい触れていると
これ!という教室にはなかなか
出会えないような気がします。
私もサークル見学して
「自分でやれる、自分の方が
もうちょっとこうできる」なんて
思ってしまって^^;
どこかで妥協しなくちゃいけないんで
しょうかね~~。
【2010/05/10 13:50】 | maomao #- | [edit]
そ、それはまさしく私の元職場・・ですよね~!?
ネイティブとペアのところって、そこぐらいしか思いつきません。
今キャンペーン中なのかな~でも女の先生は知らないなあ。

そのへん、いっぱいお話したいんですよね~~★
今月は私ちょっとスケジュールに余裕持たせてるので(私も疲れ気味・・笑)ぜひぜひ遊びに来てください♪
【2010/05/10 14:26】 | りゅうママ #- | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
はい。きっと間口を広げる意味でも
そうなんでしょうね><
どうやらここはうちには合ってなさそうです。
教室探し難航しそうです^^;
【2010/05/10 17:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

こんばんは^^
ほんとにそうですよね。
難しい><
そう短いレッスンの中でフラッシュなど
単語を教えるのは止めて欲しい~。
ネイティブレッスンも悩みますよね。
ママにできない会話を探して奮闘してみます^^;

【2010/05/10 17:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは!
同じくくりにして頂いて嬉しいです~^^
本当に難しいです。
特別できるって高慢になってるわけじゃなく
家でできることはやっているので
どうしてもそこから始められると
お金を払ってまで・・・となるんですよね。
ほんとお金さえあれば・・・と思います。
実際はお金があっても難しいくらいですが><
都会ならもう少し選択肢も広がるんでしょうが^^;
【2010/05/10 17:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは。
やっぱりそうなんでしょうね。
私も思いました。
だってカードをめくりながらリズムに合わせて
Bear!Dog!Tiger!・・・なんて><
もうしばらく探してみようと思います。
うちはプリは無理そうだし^^;
【2010/05/10 17:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは!
そ、そうなんですかぁ^^;
先生方はピンクのポロシャツを着てましたよ。
なかなか思うようにはいきませんねぇ><
また色々教えてくださいね~♪
【2010/05/10 18:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/874-af429ae4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ