英語で寸劇をおっ始めたぞ!

2010.05.07(19:07)
お天気がよく良い風が入ってくる窓辺でyunと二人お喋りするのは本当に幸せな時間。TDRに行く前日からまた風邪がぶり返しそこにハードすぎるスケジュールでさらに悪化。

帰ってきて体はボロボロ、声はほとんど出ないママにyunは100面相でお話をしてくれる。

ママは相槌を入れるくらいで只々yunの楽しそうにお喋りする姿を間近で見つめていると、yunが急に本を読み出した。いや本はそこにないが本を語りだした。

その可愛いこと可愛いこと!しぐさ、表情がクルクル変わってそのお話の面白さをうまく表現できているではないか。

英語もほぼ忠実に言えていて驚いたが、何よりこの表現力がとっても嬉しかった。効果音を入れたり、目を見開いて驚いたり、登場人物になりきって困った顔をしたり・・・。

そして最後のオチもしっかり面白くやってのけたyunに感動

今日してくれたお話はこちら↓

Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8
(2000/12)
中本 幹子掛川 日出子

商品詳細を見る







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<英会話教室行ってきましたが。。。 | ホームへ | この時期のお仕事♪>>
コメント
なんか伝わってきたよ~♪
いいなぁ、、、そういうお話をしてくれると、ほんわかして
疲れも吹っ飛びますよねぇ!
【2010/05/07 23:57】 | 蒼海 #N.vW.TCs | [edit]
すごいですね~!!

同じ本を買って5年・・一度もそんな現象はなかったですよ(笑)

【2010/05/08 09:44】 | りゅうママ #- | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
有難うございます!
ほんとこんな時間がずっと続けばいいのに
と思いながら・・・夕飯の支度を渋々しましたよ^^;
今だけなんだろうなぁ☆
【2010/05/08 21:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
アハハ^^有難うございます!
きっとキャラもあるんでしょうね。
うちはそのうち踊りだしそうな勢いですよ~><
【2010/05/08 21:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
かわいいですね~♪
Carrieさんの体調が悪いときに、そんな優しい気遣いができるなんて素敵ですね。
きっとCarrieさんの真似をしていたのかも!!?
いつもの楽しい読み聞かせの様子が目に浮かぶようです♪
【2010/05/09 06:42】 | ままこ #62/4nzbo | [edit]
ままこさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます☆
ママの体調をわかってるのかどうか判りませんが
やっぱり嬉しい時間でした^^
この寸劇はきっと私の影響もあると思います。
でもさらに輪をかけて大袈裟でした(笑)
【2010/05/09 22:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/871-37690502
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ