一応☆AVATAR/アバター

2010.04.26(23:16)
アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る

遅ればせながら観せて頂いた!感想は普通に良かった。

ストーリーはほんとありがちで普通に良い感じ。家での鑑賞なので3Dでみたわけではないが映像は十分きれいだし、日本のゲームやアニメの技術からするとそんなにびっくりするほどでもないかな。

涙が溢れて仕方ないとかドキドキで目が離せないとかっていうのは全くなかった。

聞くところによる宮崎駿ワールドは確かにいっぱい感じられたが、それはそれとして色々考えさせられた。現代のネット依存と重なる部分が多かったかなぁ。擬似恋愛?擬似体験?擬似人生?その架空の世界の方が自分が自由でいれる(身体的精神的に)としたらリアルを逃げ出して(言い方は悪いが)もう1つのキャラで生きるのか。

ネットゲームの世界で1日の大半を過ごす若者達(若者だけではないが)の1面に触れたようなそんな気がした。とはいっても私もドラクエやFFをやってきた人間だ。最新の技術も体験済み。ネットゲームは時間がなくはまるところまでとはいかなくとも一応登録したこともある。その方面から見るとこのアバターは正しく最新CG技術を駆使したゲームとアニメを一緒にしたような、そしてその現実を反映させたような、そんな作品だった。

宮崎駿の作品が好きならきっと自然に入ってくるんじゃないかなぁ。この場面はまさしく!!!というシーンもいくつかあり日本の作品が世界の大作の参考になっているのが誇らしくも思える楽しい時間だった。おぉっと私もそろそろ現実に戻らなきゃ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<英語育児お決まりの流れ?! | ホームへ | 突然パパにWhat time can you come ?>>
コメント
宮崎駿さんの作品が参考になってるんですね~。
知らなかった^^;
アバターは話題にもなってるし
一度見てみたいです♪
【2010/04/27 13:26】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは^^
監督が宮崎ファンのようですよ。
見た事があるようなシーンがたくさんありました(笑)
オススメです!
【2010/04/27 16:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/865-1037e5f3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ