突然パパにWhat time can you come ?

2010.04.24(22:48)
パパが仕事を終えて電車を乗る前に電話をくれるんだけど、その電話でその日のあったこと?をなんちゃって英語でペラペラと喋るyun。もちろん正しい文章もあったりもするんだけど、そのほとんどは遊んだこととか食べたものを英語で一生懸命伝えるのが日課。

でママがいつものように横で「早く帰ってきてね~って」と言うと、突然「What time come?」とパパに尋ねた!ちょっと抜けてるけど言いたいことは大体わかる。

語りかけではほとんど使えてないフレーズだ。

驚きと同時にピンときた!あれしかない!!!!そう「えいごリアン」のジャニカの台詞だ。ケーキを作ったジャニカがユウジやマイケルに何時にこれる?とお誘いの電話を入れるのだ。

ほんとえいごリアンにはどれだけお世話になってるかわからない。これからはママも「What time can you come?」をしっかり使ってyunと一緒に自分のものにしていきたいと思う。

えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]
(2003/04/25)
TVドラマ

商品詳細を見る

ところでママの方というと風邪のせいで寝込む時間が多いのを良いことに海外ドラマを堪能している。この前借りてきたFRINGE / フリンジ 最高に面白い!!!!もうシーズン1全部観終わっちゃったので、しばらくシーズン2がでるまでが待ち遠しい






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<一応☆AVATAR/アバター | ホームへ | 英語で世界のおはなし>>
コメント
Carrieさん体調どうですか~?
もう、暑くなったり寒くなったりで
気候も変だし、ゆっくり休んでくださいね!
yunちゃんすごいなぁ。自分で使いこなしている!!!!!
この先楽しみですね☆
【2010/04/25 00:44】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
おはようございます。
体調不良辛いですよね。
でも、体調不良の時こそママもDVDってのわかりますー。普段はそんなにゆっくりみてられないですもんね。

yunちゃんの英語があふれでる感がブログを通じて伝わります。こどもって少ない表現・語彙でもバンバン使ってくるから見習わなきゃといつも感心します。

PS えいごリアンにお世話になってるという意味が納得いきました。うちはえいごであそぼ程度でしたが、今春見始めた、チャロといい、NHK見直しました。
【2010/04/25 05:57】 | sa-chi21 #- | [edit]
こんにちは^^
体調はどうですか??
yunちゃんその歳で「What time~?」はすごい!
状況も合ってますもん!これからが益々楽しみ☆
そしてCarrieさんの「早く帰ってきてね」と横で
言うっていうのも愛情を感じますぅ♪
うちも明日から言ってみようかな^^
【2010/04/25 16:16】 | aoitan #- | [edit]
蒼海さんへ

こんにちは^^
すっかり元気になりました!
今日はお天気も良いしちょっと気分も良いです♪
ママの英語力にも限界がきているので
これからどうするか・・・考えどころです^^;
【2010/04/26 12:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
sa-chi21さんへ

こんにちは!
この週末は本当にDVD鑑賞にどっぷり浸かりました^^;
たまには良いですよね!

そう!!!NHKやりますよね☆
うちもNHKにはお世話になっています。
Between the LionもNHKですよね。
やっぱり良いものを厳選している気がします。
共に楽しんでいきましょう^^
【2010/04/26 12:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんにちは^^
時間の概念なんて解ってなくても本能で?
使う場面を何となくわかってるんでしょうね。
私も全然使えてなかったのでこれから入れていきます。
早く帰ってきてねは寄り道せずにさっさと・・・
という意味が含まれています^^;
でもyunに言われるとパパも嬉しいようですね(笑)
【2010/04/26 12:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ほんと、すごいですね☆
もう自分の意思で英語が使えるって
感じ♪
うちも下の子にインプットの時間が
十分取れるので語りかけ以外で
いろいろやっていますが、
英語がぽろっと出てくるのって
当たり前なんだろうけど
ちょっと楽しみです♪
【2010/04/26 13:43】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
やっぱりインプットが大事ですね。
反応が薄くともひたすらインプット(笑)
でもこうして色々飛び出すことで
気を抜いちゃう自分がいるので要注意です。
弟くんもこれから本当に楽しみですね^^
【2010/04/26 23:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
元気になりましたか~!?

そうそうこのDVD・・借りたいんですよねえ(笑)

入院中、ちょこっと見て、やっぱりいいなあと思いましたよ☆

アウトプットが出てきて・・私もいつかyunちゃんに会って英語でおしゃべりしてみたいな♪
【2010/04/27 10:13】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんにちは^^
まだ本調子ではないけどもう大丈夫そうです!
えいごリアンはやっぱり密かに?人気ですね^^
ほんとりゅうちんやりゅうママさんたっくんと
お喋りできるほどになってくれたら嬉しいな☆
【2010/04/27 16:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/864-ba6e9415
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ