どんどん読み出した~!ちょっと待って~!

2010.04.11(12:50)
yunが最近ひとりマイデスクに座っては本を読み始める。ちょっとおりこうさんの風貌にママも家族も嬉し驚き

じぃじが横で疲れて横になっていたら、“GOODNIGHT MOON”を読み出した。これがまた上手に読むのだ。途中途中ママの真似をしてか“How many ~?”とか“Wow!!It's a big ~!"とかの独り言をはさみながら・・・。

おかげで?じぃじはスースーと寝てしまった。

これも読めるの?これも?と驚くほどどんどん読んでいくのでちょっとママは混乱。暗唱できるほど覚えてるの?それともちょっとは読んでるの?なんて興味津々でその様子を観察。

その成長ぶりについていけてないかと思うくらい毎日が新しい発見だ。なんだかこの黄金期を満たしきれてあげてない気がするなぁ。

Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
(2007/01/01)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る


Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8
(2000/12)
中本 幹子掛川 日出子

商品詳細を見る


Our Sweet Home (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 5Our Sweet Home (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 5
(2003/05)
中本 幹子掛川 日出子

商品詳細を見る


Maisy Makes Gingerbread (Maisy storybooks)Maisy Makes Gingerbread (Maisy storybooks)
(1999/08/16)
Lucy Cousins

商品詳細を見る







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<“「こども」はカネでは育たない”より | ホームへ | 幸運☆予約取れた~!けど・・・。>>
コメント
ほんとにスゴイ!!
うちも本だけは誰にも負けないぐらい読んだし、りゅうちんも大好きだったけど、繰り返して言ったりしたこと、一度もないんです^^;
前も言ったけど歌も歌わないし~^^;;

ホントにうれしい反応ですね!!
【2010/04/11 13:43】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃん、すごい!すごい!!☆
デスクに座って自分で絵本を開くだけでも
おりこうさんなのに、自分でもうそんなに
読んじゃいますか~!?
うちも、最近娘の可能性を私が伸ばしきれてあげ
れてない気がするんです。一緒に頑張りましょう!
【2010/04/11 16:09】 | aoitan #- | [edit]
こりゃすごいですね!
小さいときからはじめていたから、もう既にいっぱいインプットがあるんでしょうね~☆
息子はSWR間違えながらちょこっと読む位です(^‐^;)
親の予想を超えた子どもの成長には、びっくりしちゃいますね!
【2010/04/11 21:32】 | ひらはらり #- | [edit]
すご~~い^^
自分でっていうのがすごい!!
絵本、好きなんですね♪
うちも頑張って下の子に読み聞かせ
しよっと!!!
【2010/04/12 14:07】 | maomao #- | [edit]
読み聞かせの成果、出てきましたね~!
こうやって、何かしら成長を感じると、親って本当にたまりませんよね♪
yunちゃん、その調子 ^-^*
【2010/04/12 21:29】 | kao #xTyQ77oM | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
きっとおままごと感覚なんだと思います。
でもそれを楽しんでできるうちにもっともっと
好きになるようリードしてあげたいです☆

【2010/04/12 21:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは!
格好だけは一人前です^^;
そう!この時期はほんとスポンジのように
どこまでも吸収しそうな勢いですよね!
私の語りかけにもっと幅があったらなぁ。
頑張っていきましょう♪
【2010/04/12 21:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは!
うちの場合歌のように覚えてる感じですが^^;
確かに小さい時からインプットしてはいますが
幅が狭いんですよね・・・><
私の語りかけに限界が(涙)
また取り組みなど参考にさせて頂きます!
【2010/04/12 21:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
好き・・・なら嬉しいなぁ♪
押付けにならないよう楽しんでいきたいです!
文字を読むのはまだまだ先なんでしょうかね。。。
【2010/04/12 21:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
じぃじは最高のやすらぎを得たんじゃないでしょうか?
僕もなのたんの朗読で寝てみたい^^
yunちゃんは本当に凄いですね。
Carriexxxさんの働きかけがすごく効果的なのがわかります。
【2010/04/12 22:35】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
kaoさんへ

こんばんは!
そうですね^^
成果が見えると本当に嬉しいです。
期待しすぎないようにとは思っていますが
こうなると逆に焦ります^^;
【2010/04/12 22:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは☆
なのたんは理解力も十分成長しているので
きっとやりだしたら早いですよ~♪♪♪
じぃじは本当に幸せそうでした^^
【2010/04/12 22:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うわぁお!
そんなことをしてくれたら
たまらなくうれしいですね♪
かわいいし!!

carrieさんの日々の語りかけetcと
家族の愛情で
スクスク育ってるのが
伝わって、ほんわかします♪
【2010/04/12 23:55】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
親ばかですが可愛いです(笑)
語りかけ・・・これがワンパターンで
かなり限界を感じてます><
どうしましょう。
勉強すれば良いんだけど・・・。
【2010/04/12 23:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/854-4a552839
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ