“「こども」はカネでは育たない”より

2010.04.12(23:58)
「こども」はカネでは育たない

この記事を読んで・・・。

私はやっぱりオジサン(加藤秀俊氏)派かなぁ。と思った。もちろん今と昔が違うってのも何となく解るけど・・・。でも昔も伝達水準?報道網?が低かっただけで結構物騒なことはあったしね。

知らない人と喋っちゃいけない。でも喋らないからずっと知らない人のまま・・・。知らない人だらけ。

確かに子供を預かっている人からみればそんなことより何より安全第一というかそれだけ!になるのも解る気はする。

こういうのって我が子のことにはとやかく言えても人様の子に関してとやかくは言えなくなってるしね。そのうちの教育方針っていうの?それが極端な話明らかな虐待にも口出しできないケースを生んでいたりもするわけで。

難しい問題だなぁ。

知らない人と絶対喋らせない!って人もそうそういないだろうし、私だってあんまり怪しい感じの人が居たら何気なく場所を移動したりしたこともあるし。

極端じゃなければいいのかな。

yunは今のところどこでも私の目が光ってるので話しかけられたらもちろん答えてるし、こちらから挨拶(Hello!とかHi!とかBye!とかだけど)するくらい。

こういうのもだんだんしなくなるのかな。
私も「知らない人と喋っちゃダメ」って教えるのかな。

難しいテーマだ。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<英語の歌は“歌”に過ぎない?! | ホームへ | どんどん読み出した~!ちょっと待って~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/852-d0693ebe
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ