春の日*2歳yun

2010.04.04(19:09)
yun2010.4公園①


yun2010.4公園②


yun2010.4公園③

今日はこんなに良いお天気なのに、パパが野球の試合でいないのでママと二人でいつもの公園に

前より聞きわけが良くなったというか楽になったというか、話が通じるようになったと言うか

成長を感じるこの頃。それは身体能力も同じでほんとこの前来た時はあんなだったのに・・・とyunより小さい子を見ては懐かしく思う。そして元気にここまで育ってくれてありがとうって幸せでいっぱいになった。

これからも宜しくね

ちなみにママの一眼レフの練習も兼ねての公園だったので、パシャパシャ追いかけるママにたくさんポーズをとってくれたyunに改めてありがとう。

そうそう!もちろん二人の会話は英語なんだけど、何気にママ軍団がにらんでいたのも敢えて楽しみながら、貴重なアウトプットの場を満喫することができた。とは言っても迷惑になることのないよう控えめにね

去年ハワイに行く前に買ったんだけどまだまだ練習中↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000WZNikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000WZ
(2009/05/01)
ニコン

商品詳細を見る







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<1冊まるごと読んでくれました♪ | ホームへ | シングアロングごめんなさい><>>
コメント
ステキ~!
写真を見て「一眼レフだわっ!」って分かりましたよ!
やっぱりイイですね…

私も欲しい…(TT)

フィルム時代の物しか持ってないので…
古っ!(><)

可愛くてしょうがない今のYUNちゃんをたくさん撮ってあげてくださいね
(^^)
【2010/04/05 00:20】 | Marinko #f8oSFHGM | [edit]
上手~!!

アナログの一眼レフしか持ってないから欲しいんだけどな~(>_<)

いいお天気だし、桜はきれいだし、いいですね~。

ところで…ママ軍団が睨んでくる??? まさか、英語で話しているから??

ま、まさか…「異質なものを排除」とかそういう…?
公園、おそろしや~~っ (/>д<)/
【2010/04/05 10:58】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
お外遊びにいい季節になりましたね☆
うちも今日はお姉ちゃんと弟を連れて
電車に乗ったりしました。
私も一眼を持っていますが、なかなか
出番がありません・・・。
使いこなすまで時間がかかりそうです^^;
【2010/04/05 15:29】 | maomao #- | [edit]
こんばんは☆
一眼レフ、やっぱり綺麗~!いいな!☆
そしてyunちゃんも可愛いっ♪♪
公園にお散歩って英語育児をしている親子には
絶好の「英語タイム☆」ですよねっ^^
ご近所だったら一緒にお散歩したいのになぁ。。。
【2010/04/05 21:52】 | aoitan #- | [edit]
Marinkoさんへ

こんばんは^^
有難うございます☆
Marinkoさんスゴイ!!!
私あんまりデジカメとの差が判らなくて^^;
どうしたらうまく撮れるのかはもっとわからないし。
でもフィルム時代のカメラは貴重ですよ!
やっぱり良い味だしますから!!
ってうちはもうないんですが><

これから積極的にたくさん撮りたいと思います^^
【2010/04/06 00:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは!
有難うございます☆
アナログ素敵です^^私は使いこなせないけど><

ちょうどお花見日和で人が溢れていましたが
その中でも気が強そうな?ママさん4,5人
私達の英語の会話にかなり反応してました。
何人?日本人?英語?って感じで・・・。
鼻についたのかもしれませんね^^;
でも気にしている余裕なんてなく(時間も気持ちも)
うち流で楽しみました♪
【2010/04/06 00:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

おぉ~!一眼レフ持ってますか^^
やっぱりなかなか余裕がないと出番ないですよね。
時間に追われて撮る暇がなくうまくなるはずもなく^^;
共にぼちぼちいきましょう♪

春の日の電車も良いですよね~☆
【2010/04/06 00:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
そう!公園って広いし開放的になるのか
英語が結構弾みますよね♪
ほんと!近くだったらお散歩も英語タイムで
色々話せるのになぁ。。。
でもこうして交流できるだけでも
ほんと感謝しています~☆
【2010/04/06 00:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
春になると背景も華やかになっていいですよね^^
天気も良くてモデルさんも最高!!!
いっぱい撮っちゃってください。

しかし英語で会話してたらそんなこともあるんですね。
ちょっと理由がわからないけど...
【2010/04/06 13:00】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
有難うございます!
ほんと春の日差しが写真をよく見せてくれます♪
英語育児はまだまだ少数派なのかもしれませんね。
でもそんなのを気にしてる余裕はありません^^;
【2010/04/06 22:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/847-abbc2fa3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ