待ちわびた一言。

2010.03.23(23:11)
昨晩お布団に入ってyunとお喋りしていると(一応英語で)、yunがぎゅうっと抱きついてきて耳元で何度も「I love you~」と言いながらキスをしてくれた。

じ~ん。

とっても気持ちが伝わってきて本当に嬉しかった。
yunがママを好きでいてくれる気持ちはもちろん日頃からわかっているが、この一言はやっぱり嬉しい。

これから大切な人がたくさんできるんだろうけど、素直にその気持ちを伝えられるyunでいて欲しいと思う。

今日も絵本を10冊、変わり映えしないお馴染みのものだが楽しく読めた。そしてかけ流しはほんのちょっと。カードのフラッシュもどきをたーーーーーくさん。Tag JuniorとDVD。後はモンテ風手先のお仕事を少しとお絵描きとダンス。ピアノを少しだけ弾いて夕飯のお手伝い。

雨で外遊びができなかったけどまずまずの1日だった







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<生まれてから英語で会話をし出すまで。 | ホームへ | yunとShovelとWiggly Worm>>
コメント
こんばんは^^
Carriexxxさんとyunちゃんのがっちりとした絆を感じます~☆
「I love you.」はやっぱり嬉しい言葉ですよね♪
家での色んな事も順調でいいですね☆
ピアノもあるんですねー♪うちもさせてみたいです。
とにかく最近か、か、活発で、私の方が体力持ちません><
外遊びができない日はキツイですぅ。。。

【2010/03/23 23:30】 | aoitan #- | [edit]
ををぅ。「I love you ハグ付き」は嬉しいですね~♪
しかも、キス付きとはっ! 羨ましい。

それにしても・・・盛り沢山な内容でびっくり!
我が家の「今日したこと」を思い返して・・・思い返さなかったことにするのが得策だと判断しました(笑)
【2010/03/24 00:42】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
yunちゃん可愛い~*

私はこないだ、Good boy. Good boy.
って頭をなでられました(笑)

私がいつも愛犬に言っているので ^o^;
【2010/03/24 01:08】 | kao #xTyQ77oM | [edit]
わかるわかる~最高に嬉しい一言ですよね!!
うちも寝る前に必ず「I
love you~」と言いあってます。これって英語の醍醐味!!

yunちゃんのママへのラブレターですね~♪
【2010/03/24 10:27】 | Rumichi #- | [edit]
うわ~それは嬉しいですね。
自分に置き換えたら溶けてしまいそうです。
(妄想中)

しかしCarriexxxさんのお家での取り組みは凄いですね。
yunちゃんは幸せものです。
【2010/03/24 14:36】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
二人の幸せなひと時が伝わってきます~。
最近子どもへの寛容の気持ちが薄れている私(苦笑)は、見習わなければなりません。
I Love You! はうれしいですね♪
【2010/03/24 18:41】 | ひらはらり #- | [edit]
aoitanさんへ

いつも有難うございます☆
本当に勉強として習わせた英語じゃない?
からかとっても自然で気持ちがこもってて・・・
嬉しいものですね^^

Aoiちゃん^^活発ですか~!!!!
素晴らしい♪♪♪
おうちが近くだったらなぁ><
絶対お友達になって欲しい~!
うちもかなりやんちゃです(笑)
頑張りましょう^^;
【2010/03/24 23:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんですぅ~><
最初「えっ??」ってびっくりしてしまったほど。
一番愛しい人に言われたらそりゃね(笑)
いつまで言ってくれるんでしょう^^;

この日は外遊びができず時間をもてあまして。
とは言えほんと少しずつですよ~!
私が面倒臭がりなのでずっと同じことができない(汗)
【2010/03/24 23:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kaoさんへ

こんばんは^^
おぉ~!ひーたんやるなぁ(笑)
やっぱりママの影響は大きいですね。
悪い事はできないなぁ。
(自信がない><)
でも大切な家族で気持ちを伝えていくって
ステキな事ですね☆
もちろんタオも^^(密かにファンです)
【2010/03/24 23:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Rumichiさんへ

あぁそうかも~!
日本語じゃちょっと気持ち悪いかな^^;
yunの影響でパパもママも家族みんなが
愛情や思いやりを伝えていけたら良いな~♪

子供に教えられることもいっぱいです☆
【2010/03/24 23:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

あはは~^^
なのたんぱぱさんが溶けていく様子が
目に浮かびました~(笑)
おうちでの取組みはほんと大したことしてないですよ。
それっぽいことはしてますが^^
でもそれでも積重ねるとプラスにはなるかな♪
【2010/03/24 23:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは^^
それとこれとは別(笑)
私も同じく寛容にはなりきれません^^;
ほんと反省することもしばしばです><
でも大切な家族が幸せになる言葉を
たくさん使っていきたいですね♪
【2010/03/24 23:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/837-20225f34
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ