ネリーズ15%オフで買ったパズル

2010.02.14(21:26)
これはどう使いこなせばいいのかまだまだ勉強不足なんだけど。
単語を読むのではなく塊で覚えちゃうのもありかなぁと実験的に取り入れてみた。ちなみに本来この商品の目的は決してそういうモノではないと思う。

RED-1 What We Eat (TRIXY&TROY英語知育パズル)RED-1 What We Eat (TRIXY&TROY英語知育パズル)
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


でもこれyunにとってはツボのようで、一度目にとまると当分放さないし貸してもくれない。もちろんお勉強としてではなくおはじきくらいの感覚だろうか・・・。

絵と文字が分かれていてくっつけていくんだと思っていたんだけど、どうもくっつかないダメじゃ~ん

といってもくっつくと勝手に思い込んでいたママが悪いのだ。そうこれは並べるだけのモノのようだ。でもそれならパズルみたいになってなくても良いんじゃないの?とかまだまだ不満はあるが、まぁ当たりかどうかが判るように形をかみ合わせれるようになっているのだろう。置くだけだけど(←しつこい)

そんな粗探しをしていても仕方ないので、これで簡単な単語は塊として目に焼き付けていけるようチャレンジしてみようかな。

ちなみにこれはこの前の記事で申告した今年最後のお買物。
当分は購入を控える予定・・・






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<セット教材卒業後が勝負! | ホームへ | 英語育児その先考えてますか?>>
コメント
言葉をまとめて読む「一目読み」うちの教室でもやってますよ♪

でも、yunちゃんはいずれちゃんと読めるようになる気がします♪
それも近い将来・・楽しみ★
【2010/02/15 10:56】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは!
「一目読み」って言うんですね☆
教室でもされてるんですか?!
では決して悪いものではなさそう^^;
安心しました。
そして嬉しい言葉を・・・><
あったかい気持ちに甘えず頑張ります!
いつも有難うございます。
【2010/02/15 20:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
小さいうちは文字を絵と同じように記憶するみたいですよ!こういう文字のインプットも幼児期には大切だそうですよ!
ピータンも英語教室で「一目読み」をやっているのですが、Big, Small, Happy, Sad, Angryなど、まるで単語が読めるかのように覚えています。
【2010/02/15 20:46】 | マミー #- | [edit]
あはははは。
その「しつこさ」に、「いかに残念がってるか」がにじみ出てますね~(笑)

そうそう。海外のものって「そこはもう一工夫すべきだろう!」みたいなヤツがよくありますよね~。

でも、うちはムスメの「ツボ」を外すことが多いので、ツボにはまったっていうだけで羨ましいですよ~。
子供のツボって、よくわからなないですね。
【2010/02/15 23:35】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
これ、どこの説明みても「バズルでくっつく」みたいなこと書いてるけど、くっつかないの?

子ども英語カタログでも紹介されてたけど、そんな説明書いてたような?

JAROに言わねば!?(笑)
【2010/02/16 09:17】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
マミーさんへ

こんばんは!
「一目読み」をされてるんですね^^
なんだかこのパズルの欠点も許せそうです(笑)
確かに子供は理屈抜きにこういった文字の塊を
絵として捉えることができるのかもしれません。
ちょっと楽しくなってきました♪
【2010/02/16 22:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

この悔しさが伝わって嬉しいです^^
ほんと今日も自分の使い方が間違ってるのかと
何度も何度も見ましたがダメでした(笑)
確かにツボにはまったということで
ヨシとしたほうが良さそうです♪
楽しんでみます!
【2010/02/16 22:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさん

こんばんは^^
書いてますか?!いやそうでなくても
普通くっつきますよね~!!!
ってまた過熱してきました^^;
ほんとパズルって名前がそもそも違う?
JARO行きですよ(笑)
とはいえ展示会ではサンプルが触れるように
出してくれてたんです。。。
なので私がちゃんと触っていれば良かったんです。
反省反省トホホです><
【2010/02/16 22:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/810-240dc010
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ