パズルで大躍進!

2010.02.12(22:30)
知育玩具の決定版! 47ピース キティのひらがなをおぼえましょ TC-47-634知育玩具の決定版! 47ピース キティのひらがなをおぼえましょ TC-47-634
()
テンヨー

商品詳細を見る


放置していた日本語。語りかけは満点だけどそれ以外なーんにもしてなかったし今も特に準備はなく、これで良いのかとおもいつつも野放しだ。

でもばぁばからもらった何種類かのパズルの中にこのひらがなパズルがあって、出来ない時からお気に入り。よく触っているうちに、ほぼ一人でできるようになっているではないか

すごい~!!!

パズルの形?文字の形をあわせてる?どう見ても読んでる風ではない。たぶん記憶だと思う。この絵はここみたいな

どの絵をみても英語で言ってるし、ちょっと心配になってきた。こんな簡単な単語くらい日本語でも知ってないとね。ひらがなも一通りやるかな。平均的なレベルはクリアできるよう、このパズルも活用していこうと思う。

それにしてもパズルにおいては20ピースもできなかったのに。
子供ってすぐモノにしちゃうのね






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<わくわくABC本来の使い方 | ホームへ | DWEシングアロングやるべき?!>>
コメント
ホント、コドモの記憶力ってすごいですよね。
とうちゃんも悪いことはできません。(何時までも覚えてそうで...)

しかしyunちゃんこのすべてを英語で言えるんだ!「コマ」ってなんていうんだろう???
おじさん分からないや^^;
【2010/02/13 10:39】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
おー、このキティちゃんのパズルいいですね!
うちの娘キティちゃん大好きなのでとびつきそう。

それにしても全部英語で言っちゃうなんてさすがyunちゃんv-354
【2010/02/13 23:16】 | TAMAPA #qPdlws9Q | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
ほんとそうですね!悪いことはできません(笑)
コマ!これはこのお正月にちょうど遊んだので
調べて教えたところでした☆
「a top」と言うらしいのですがそれだと
ややこしいので動詞をつけて適当に
「Spin a top!」とかって言っています。
ネイティブの人はなんていうのかなぁ。
「Koma」でも良さそうですよね♪
【2010/02/13 23:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
TAMAPAさんへ

こんばんは^^
有難うございます!
でも日本語がヤバイ・・・><
たぶん半分以上知らない?!
確かめるのが怖いくらいです。
キティちゃん☆うちもはまりそう^^;
【2010/02/13 23:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/807-b79be414
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ