その後のかけ流しですが・・・

2010.02.09(18:50)
かけ流し・・・。何とかCD付絵本の音源だけは続けれている。でもこんなちょっとで良いのか??!

ダメダメな気がするなぁ。

絵本の読み聞かせを続けられるようになった分、正しい英語もしっかり聴かせていかないとという思いが大きい。

1時間くらいはできるんだけど、それ以上となると時間がないのよね~。お風呂の時間とかにも流しちゃう?!いやいやお風呂タイムは会話が大事だし語りかけ重視でいきたい。

ん~~~~。

やってる人ってちょっとした隙を逃さないんだろうなぁ。私の場合それ以前の問題なような気もするけど。

やっぱりママの気合が足りないだけかな






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<今年の英語関連購入履歴 | ホームへ | 今日の取り組み!今日のモンテ風?!>>
コメント
WMはどうしても時間がないですよね~。

うちは帰宅してからは8時半か遅くとも9時には寝かせるようにしてるので、夕食→お風呂で慌ただしく過ぎてしまします。

そんな訳で平日は起床後~家を出るまでがかけ流しタイム。
途中で絵本を読めと持ってくることもあるので(日・英両方)絵本タイムに切り替わることも。

うちは、もっと絵本タイムを増やしたいのですが、現時点ではこれが限界です。

一人遊びをしてくれるようになれば、夕方にかけ流しタイムをとって、朝は絵本タイムにしようかと考えています。
【2010/02/09 23:12】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
こんばんは☆
お風呂タイムは語りかけ重視…わかります~!私も防水プレーヤー買おうか迷いつつ、踏み切れなくて…。
yunちゃんは朝がかけ流しタイムなんですね♪うちは、ままごと、その他室内遊び中、パパがいない夕食時…などです。出かけてしまうと全くできない日も><
お互いがんばりましょうね^^
【2010/02/09 23:44】 | aoitan #- | [edit]
きっと私なんてもっとダメダメでしょうね・・・
かけ流しはたぶん、やろうと思えば一日中でもやれそうですが、
それこそ会話も大切にしたいし、あまり英語、英語って言いたくもないしで・・・中途半端です。
小学生のお姉ちゃんには決まった時間しかかけ流しはしていませんが、
それなりに効果はあります^^
【2010/02/10 14:50】 | maomao #- | [edit]
うちは基本車に乗ってる移動中だけです・・・。
maomaoさん同様、やはり会話重視でかけ流しは放置中(´Д`)
4月からはネイティブの先生のレッスンをやめるので、ネイティブの音源に触れる時間を作りたいとは思っているのですが、なんだか無機質な気がしてなかなかかけ流し時間が増えません・・・。
【2010/02/10 16:42】 | マミー #- | [edit]
すいません、補足です。
うちもマミーさん同様、かけ流しは
車で移動するときだけ。
会話というのは、学校であったことや
楽しい番組の話など、たわいのない
会話のことです。
英語での語りかけをやめてしまったので、ちょっとは再開したい気もあるのですが・・・なかなかです^^;
【2010/02/10 17:07】 | maomao #- | [edit]
るきぽさんへ

すごいなぁ。うちは寝るのが遅いので
その分時間はあるはずなのに・・・。
早寝早起きももっと頑張らなきゃ><
確かに一人遊びするようになったら
家事してる間とか時間がありますよ!!
ってうちはその時DVDみて踊ってたり~。
CD付絵本の音源をかけ流すと7割は
絵本を持ってくるので結局絵本タイムに(沈)
もっと考えます><
【2010/02/10 18:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは。
アハハ~同じ事考えてた~^^
防水プレーヤー検索したりして迷ってました。
でもやっぱりね^^;
絶対ダメってこともないんだろうけど
語りかけが進む貴重な時間であることも確か。
それに1日を振り返って色々話したりもしたいし。

おままごとタイム!スイッチを入れたら
良いだけなのに~~~(反省)
頑張ります^^
【2010/02/10 19:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
ほんと会話はとっても大事ですよね。
言語以上に心の交流は第一優先事項ですね!
車での移動・・・もっと出かけるべきかも^^;
ほとんど近場をうろうろしているので
中々時間をとれません><
かけ流しにこれ以上期待するのは難しいかな。
対策を練ってみます☆
【2010/02/10 20:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マミーさんへ

こんばんは!
やっぱり車で移動中に!というのは
有効なのでしょうね☆
なかなか難しいのですが^^;
私も最初あの機械的な感じにどうも抵抗あって
かけ流しは見送っていましたが
どうやら聴いたことのある、その場面が
頭に浮かぶような音源はとっても楽しく
口ずさめるようです♪
それでもかけ流す音源は厳選したいですよね。
ネイティブのプライベートレッスン!
それも非常に気になります・・・。
【2010/02/10 21:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
そんなことないですよ、ママが働いてるからですよ~!!
私も全く時間ないですもん・・。

仕事してなかったら、本当一日中かけてられるんじゃないですか??

うちもぜ~んぜん出来てないんです。

↑ネイティブプライベートなら、このへん一帯のことは大体知ってますよ(笑)
今度教えますね♪
【2010/02/11 13:00】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

それがねぇ~時間がある日でもできないんですよ><
まぁ性格は大きいと思いますが^^;

教えてください!ネイティブプライベート事情!
この辺の情報なんてそうそう出てこなくて(笑)
楽しみです☆
【2010/02/11 22:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/804-c7eefb91
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ