英語育児しないなんて勿体無い!

2010.02.05(23:14)
英語育児順調!とまでは言えないがが中々平和で幸せな英語育児が進んでいる。英語じゃなくてももちろんそうなんだろうけど、とっても幸せな時間をyunと過ごせることに心から感謝している。

でも英語がママの気持ちを盛り上げていることは間違いない。日本語をあえてここまで意識して頑張っただろうか。自分がというかほとんどの人がそんなことせず日本語を習得するのに、わざわざ日本語を早くそしてレベルも高く!なんて私の場合、絶対考えなかったと思う。

もしかしたら「躾け」とか?に力を入れる?天才児に育てたい?
私の場合ないなぁ・・・

じゃぁ英語は何が違うのかと聞かれてもうまく答えられないんだけど。今の段階で我が家の場合プラスなことがあってもマイナスがないってのが感想だ。

お金・・・確かに英語育児しないよりは要ったかもしれないけど、yunにプラスになることだったら可能な限り(かなりレベルは低いけど我が家指数で)惜しむ気はないし、(もちろん費用対効果は考えてるつもり)英語以外に使ってないかって言われたら記念や何やと結構つかってるしね。旅行だって行ってるし。それらも必要だと思ったからつかったんだけど、そんなのに比べたらより生きたお金の遣い方だと思うし

だから今こうして毎日の中に英語(も)溢れてて、やってて良かったことだらけ。私の方が勇気をいっぱいもらえたり、笑顔にしてもらったり。

もちろんもちろん、必ずやってくるだろうつまづく時に同じ事を言ってられるかというと、とんでもな~い!やめた方がいいって思う時がくるのかも知れないと思うけど、いや思わないかも知れないともも思うけど。

とりあえず現段階で英語のある暮らしが私達親子の人生を豊かにしてくれているのは間違いない!と思う






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<WKE!子供にそれを聞かせるのか?!! | ホームへ | yunの心に刻む子守唄♪>>
コメント
こんばんは。
プラスになっているけど、マイナスは無い!
同感です。

英語やっていると、子供と密に過ごす時間が多くなりますよね。
英語を通して世界も広がったし。
将来、英語が話せない結果に終わったとしても、この経験は我が家の宝だと思っています。
【2010/02/06 02:00】 | 普通のママ #MiGEEDp. | [edit]
私も同感です。小さい子供を持つ親としては英語での絵本の読み聞かせや語りかけなんて今の時代では普通のような気がします。これをしなかったら子供に何で私が小さい時に英語教育しなかったの??って言われる様な気がして・・。先日、英語教室の勧誘を受けMEGA BLUE BIRDの体験レッスンを受けてきたのですが、英語教育ってお金がかかるな~ってつくづく思いました。週一で月謝7875円、教材費・施設費・入学金が合計34125円(キャンペーンをしてると若干金額が変わります) 合計128625円となりCarriexxxさんがWEKの教材費の話をたまにされますが似たような感じになります。我が家ではとうぶんは おうちDE英語でいくつもりです*^.^*基本の英会話や中学一年生ぐらいの内容なら自宅で出来ると思っているので。今はネットがあったり情報収集もしやすくてその気さえあればお金をかけずに勉強できると自分に言い聞かせてます。
【2010/02/06 13:36】 | モモ #- | [edit]
全く同感です!

小さい頃色々習い事をさせられたのですが、英語を習わせてくれたことだけはほんとに親に感謝しています。
高校1年くらいまでは勉強しなくても英語だけはテストで良い点を取れたし、今は娘に語りかけるときにも役立っています!
何より、海外1人旅をしていて現地の人達と交流したり、外国人のお友達がたくさんできたのも英語が片言でも話せたおかげ!
今までの人生も英語のおかげで豊かになったし、娘と過ごす時間も英語という共通の趣味(?)のおかげで豊かになっているように思います。
【2010/02/06 16:43】 | マミー #- | [edit]
英語育児をやってると喜びが2倍のような気がします。

日本語でも反応があるとうれしい。
英語だと、なお、うれしい!!

うちは、まだしゃべったりしないけど、しゃべるようになると、さらに楽しいと妄想してます。
同時に、もっと伸ばしてあげなきゃ!と焦りもでてくるかもしれないけど。
【2010/02/06 21:44】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
普通のママさんへ

こんばんは^^
そうなんです。密な時間が必然に増えるんです!
この時間こそ宝なのかも知れませんね。
本当にやってて良かったと思います♪
いつも有難うございます。
【2010/02/06 22:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
モモさんへ

こんばんは!
フフフ^^本当にそうですね。
してなかったら将来そんな事を言われるかもです。
教室高いですよね。
あくまでもおうち英語にプラスするものなので
経済的にも覚悟がいりそうです^^;
ほんとネットもあるので私もできる限り
おうちで頑張るしかなさそうです。
モモさんに勇気を頂きました☆
【2010/02/06 22:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マミーさんへ

私も同じくです^^
英語を習わせてくれたことに心から感謝してます。
昔の方法かつ私の努力不足でペラペラには
なりませんでしたがそれでも世界は広がりました。
そして心も広がりました^^

いつか娘たちが羽ばたく日、その輝く瞳を見る時
きっと嬉しくてちょっぴり寂しくなるのかな。
楽しみですね♪
【2010/02/06 22:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

こんばんは!!
そう!2倍ですよね^^
日本語でも十分嬉しいのにさらに倍!!

なります!なります!喋ります♪
るきぽさんが言うように日本語も英語も
同じだけ嬉しくて抱きしめたくなります。
これこそが親孝行なんですって☆
将来反抗期がきても受け止めることが
できるくらい可愛い時らしいです^^;
【2010/02/06 22:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/800-1b4f8701
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ