寝る前にこれこれ!yun自らよ♪

2010.02.03(07:02)
フフフフフ

ここ最近何かお気に入りのものを抱きしめて寝るクセがあるyun。でこのところ続いているのがWKEのカード!!!

WKEカード写真

ものすごい量があるのである程度のグループ分けをしてあるんだけど、寝ようと言うとこれを持ってくる。yun自ら!

でとっても楽しみってな表情でママの横にちょこんと座って今か今かとママのいわゆる「フラッシュ」もどきを待っているのだ。

そしてまずはママはWhat's this?とかで単語は言わずyunがちゃきちゃき誇らし気に答えていくんだけど、わからない、思い出せない単語はママが言うのを繰返して言っている。この時面白いのは知っているんだけどちょっと考えないと出てこない単語の時にyunは必ず、少~し考えてニヤッとして大きな声で「I know!」と言うのだ。そしてその後にその単語を言う。

機械の方はカードより機械の方に気がいっちゃうので今はお休み。

やっぱりママが当初思っていたより語彙を増やすのに活躍してくれているのは間違いない!見たことはあるし会話にも何度かは出てきたかもしれないけど・・・、そんな言葉覚えてたの?!ってことも多い。まぁ他で知ったものをこれで確認して叩き込むというのも多いんだけどね。

とりあえず5分10分のことだし、yunが望んでやるなら尚更これを活かさない手はない。いつまで続くかな






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<雪とyunと節分☆恵方巻き | ホームへ | 読み聞かせに大活躍☆>>
コメント
うちでは、カード類は全然遊んでくれず、What's this?も断固拒否なので、うらやましい限りです!

このカードで遊ぶ・学べると、ぐーんと効率がアップしますよね。
【2010/02/03 07:22】 | なおぱぱ #- | [edit]
こんにちは。
WKEってやっぱりすごいんですね。
こちらのブログをみるたびにやってみたくなります。それにしてもyun
ちゃん自らカードを持ってくるとはエライ!英語を話すのが楽しいのですね。
【2010/02/03 11:26】 | りんこおもに #- | [edit]
うちも寝る前のカードは続いてます♪

でも語彙を増やす・・というのには、りゅうちんの年齢だとよっぽどマニアックなのにしないとなかなか・・(^^;

どうしたらいいのかな~。
【2010/02/03 15:37】 | りゅうママ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

こんばんは^^
そうなんですね><
やっぱり少しお兄ちゃんだからかなぁ。
私も最初はえ~?!フラッシュカードって・・
と思いましたから(笑)
きっと何もわからないくらい幼いか
逆にある程度勉強と納得してできる歳か
なのかもしれませんね。
でもなおくんにはパパとの時間があるので
いつか復習に使えるといいですね♪
【2010/02/03 23:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りんこおもにさんへ

こんばんは☆
確かにWKEは親のテンションも上がるのが
とっても有効だと思います^^
でもこれじゃなきゃ絶対ダメってこともないかな。
りんこちゃんにベストな道が見つかるといいですね!
yunはまだ英語と日本語の区別もついてなくて
どこまで意識しているのか・・・。
これからが大変なんでしょうね^^;
【2010/02/03 23:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

確かに!ですね^^;
りゅうちんにはカードで説明できる単語は
やさし過ぎるかもしれません。
となるとどう攻めるか・・・☆
考えどころですね><
【2010/02/03 23:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
WKE、一回勧誘の電話を断ったんですけど、最近になって娘がえらくサンプルDVDを気に入っているので、またまた悩み中です。。。

楽しそう~♪

Carriexxxさんの「読み聞かせに大活躍」の記事を読んで、我が家にもBrand New Readersがあったのを思い出しました~。
英語絵本にはあまり興味なしだったんですけれど、これで読み聞かせできるといいな~と。

更新楽しみにしてます♪
【2010/02/04 13:35】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
そう悩みますよね~!!
私も結構?!半年はサンプル生活でした。
でも色々工夫されてるのできっと良い道が
ひらけると思います♪
Brand New Readersお持ちなんですね!
読み聞かせ楽しんじゃってください☆
また遊びにいきます!
【2010/02/04 21:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/797-8ae95545
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ