読み聞かせに大活躍☆

2010.02.02(19:03)
今年から毎日10冊を目標に読み聞かせを続けているが、これを続けるのにとってもいいリーダーがある。何が良いって・・・?

ひとつ4冊入りなので全部読むのがそう苦じゃない。し更に、このオチが結構笑えるのでもう1セットとyunもママもその気になってあっという間に8冊なんて読み終えちゃう。好きなのは2,3回続けて読むから結構な量なんだけど。それでもレベルがレベルだからそんなに文字もないし。

とりあえずママのやる気を盛り上げてくれるリーダーと言う事で、良いということに

yunもママも大好きなリーダーの中から1冊を紹介したい。

絵本PUDDLES①

絵本PUDDLES②

絵本PUDDLES③

絵本PUDDLES④

絵本PUDDLES⑤

絵本PUDDLES⑥

こんなのが4冊入ってamazonだと642円。
特別安い訳でもないが。

他のどれもクスッと笑える幸せなオチなんだけどyunと読むと大爆笑。とっても楽しい時間を演出してくれるこのシリーズは買って正解だったかも。



Mouse Goes Out: Brand New ReadersMouse Goes Out: Brand New Readers
(2002/05/01)
Phyllis Root

商品詳細を見る








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<寝る前にこれこれ!yun自らよ♪ | ホームへ | WKE☆Stage5まで終えたところで>>
コメント
リーダーって読み上げ機能付絵本ですか??

イラストがとってもかわいくてピータンも好きそう!
絵本は買っても買ってもどんどん欲しくなって困ってしまいます・・・。
【2010/02/02 23:55】 | マミー #- | [edit]
マミーさんへ

おはようございます^^
ほんと欲しいものがありすぎて抑制が
結構大変ですよね(笑)
もう最近はある程度揃ったので、とりあえず
あまり深く見ないようにしています^^;
それでも欲しいけど。

読み上げ機能付絵本ってあのkindleとか?
電子辞書とかでってやつですか?
あんまり知らなくてごめんんさい><
ここではたぶん「読み」を伸ばす為の絵本
という意味でのリーダーということで使ってみました。
Step Into ReadingとかI Can Read Bookとか
この辺が有名かな^^
もしかして読み上げ機能付とかなのかな?
ん~わかんないです(トホホ)ごめんさい。
でもほんとピータンも喜びそうですよ-_☆(悪魔)
【2010/02/03 07:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
かわいいお話^^
絵も好きです♪
今はCTPだけになっているので
お手ごろな別なリーダーを
取り入れようかなって思ったり。
早速Amazonチェックしてきま~~す♪
【2010/02/03 13:17】 | maomao #- | [edit]
かわいいーー!

うちもいまサイトワードリーダーズにはまってて、このタイプの本をもっと集めようと思ってます。オチがわかりやすくて小さい子にはいいですよね~♪
【2010/02/03 14:44】 | Rumichi #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
かわいいですよね^^
CTPはかなり奥が深そうなので
色々勉強させて頂いてます!
ちょっとした気分転換には気軽で
オススメかもしれません♪
いいのが見つかると良いですね!
【2010/02/03 23:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Rumichiさんへ

こんばんは!
このタイプ使えますよね~☆
お値段も優しいし^^
そうオチがとっても可愛くて解り易い!
これから量が必要になりそうだし・・・
サイトワードリーダーズも気になってます><
【2010/02/03 23:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
これいい!!
amazonで検索させてもらったら
たくさんありますねぇーー。
色でレベル分けされてたり
するのかな??
早速買います♪
いつもありがとうーーーーー
なかなかコメントできませんが
読ませてもらっています☆☆☆
【2010/02/05 23:50】 | 蒼海 #N.vW.TCs | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは!!お久しぶりです。
私も蒼海さんの記事がアップされてると
嬉しくて覗いてますよ~♪

これよくよく調べたら
http://www.amazon.co.jp/Brand-New-Readers-Blue-Set/dp/0763620610/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=english-books&qid=1265460623&sr=1-3
の小分けバージョンだったんです!
だからセットで買うほうがお得です!
10冊千円ちょっとだから^^
セットも何種類か色があるみたいだけど
レベルはあんまり変わらないとか・・
どうなんでしょうね。
どれも読むための初期レベルっぽいです!
こちらこそいつも有難うございます☆



【2010/02/06 21:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
私もこの赤を持ってるんだけど、なぜかお兄ちゃんにはうけなくて…友達に貸してます…


もう少ししたら、妹にいいかなあと思っています。
【2011/09/16 10:51】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

そっかぁ^^;
お兄ちゃんには易しすぎたかな~!
うんうん!Iちゃんにはそろそろ言いかも☆
ヒットするといいですね♪
【2011/09/16 19:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/796-bf6b73fa
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ