WKE☆Stage5まで終えたところで

2010.02.01(20:14)
ここにきてWKEやっぱり良いぞ!と改めて思うんだけど、DVDと絵本以外はまだまだ使いこなせていないのが現状。

yunがStage1を見始めたのは1歳になったばかりの時。たがが1年とは言えこの1歳と2歳の理解度にどれだけ差があるかは容易に推測できる。

そこでStage5を全て見終えた今、もう一度Stage1に戻ってみることに!おぉ~新鮮!その集中力は前よりも増してるしもちろん理解度もUPしてるように見える。やっぱり2歳児にはたまらない教材なのかもしれない。

ちなみにここまできてStage6に触らずStage1に戻ったのは?
2歳児にはまだ早いから?!と前は思っていたがそうでもないようだ。DVDのStage5までや全ての絵本、CD-ROMを使っていて正直どれも同じくらい理解できているように思う。もちろん繰返し多く見たもの、遊んだものの方がよく理解しているという差はあるけれど。だからStage5でも6でも同じように繰返し見て遊べば同じように吸収してくだろう。

ではなぜStage6を残したか???

ただ単にちょっと寂しい?ちょっと勿体無い?気持ちがママにあるからかもしれない。

まだ知らない部分を残しておきたいような・・・ケチ臭いけど

ちょっとしばらくこの新鮮第2弾を楽しもうかな!それに伴い前はまだできなかった工作や遊びなんかも加えていく予定。予定で終わらないようにせねば






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<読み聞かせに大活躍☆ | ホームへ | 3歳~6歳に徹底して身につけておくべきこと>>
コメント
こんばんは☆
偶然!うちも2月に入った今日からステージ1に戻ってみました☆
成長を感じますよね!!親も子も新鮮な気持ちで楽しんで見ました。
完全に理解しきった表情ってわかりますもんね。
それに、前回は流しいていた部分も再確認できるし効果ありますよね!
うちはステージ5.6を残して戻りました。
本当に『2歳にはたまらない教材』だと思います!
【2010/02/01 22:16】 | aoitan #- | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
ほんと偶然ですね~♪
そうそう!理解度が深まってますよね!
知っていることが多いというのもあるだろうし
お姉さんになったというのもあって
とっても良い表情で楽しんでいます☆
5,6が残ってるんですね。
なんだか羨ましい^^;
これからもまだまだ楽しみましょう♪♪♪
【2010/02/02 19:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/795-14e6e24a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ