今一から英語育児を始めるなら【その3】

2010.01.28(18:02)
またまたこのテーマ!今一から英語育児を始めるなら・・・。
これまた大きな誘惑、迷いどころのセット教材について考えてみた。

●教材
本格的にはじめようと思ったなら、またWKE買っちゃうだろうなぁ。なんでだろう。やっぱり好きなんだと思う。一通り揃ってるし、生活でもそのまま使えるシーンがいっぱいだし、可愛いしjumee☆faceA218b

※これもなくてもいいとは思う。あくまでもDVDたくさんと絵本、CD、おもちゃ、ガイドのセットだし。ただしその分自分でカリキュラム考えないとね。人にもよるんだろうけど、私の場合かなりやる気継続にも貢献してくれてると思う。

ただこのWKEをやっていて、それから使用している方々の声を聴いて最近思うのは、できるだけ早く始める方が比較的良いのかな、ということ。3歳4歳になってくるとあのDVDを全てじっくり何度も見るというに、結構早い段階で飽きてしまう傾向があるのかなぁなんて。幼児はその辺比較的コントロールしやすい(もちろんそうじゃない子もいるけど)だろうし、今のところyunがWKEのDVDに飽きた?と思うことがないのが事実だ。

とはいえ3歳、4歳、5歳だからこそ理解できて飲み込みも早いという例も目の当たりにしていて、結果一概にどうとは言えないんだけど。他でインプットを続けてきたのを復習するのにも良いかも!

とりあえずインプットとして早めにスタートしてある程度の年齢で深く学んでいくというのがいいんじゃないかなと考えてみたりしている。正解なんてのはないんだろうけどねjumee☆search2L

何にしてもパパママが工夫して子供が楽しめるようリードしてあげる必要があるのは同じなので、これを買ったからといってそれだけで成果がでるものではないのは確かだ。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<バカうけ☆What's the Time, Mr. Wolf? | ホームへ | これって喜んでいいこと?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/791-8087022b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ