今一から英語育児を始めるなら【その2】

2010.01.26(22:45)
前回に引続き、0~2歳児の我が子に!また私が一から英語育児を始めるならば、どんなアイテムを選ぶかというテーマ第2弾ということで・・・。

●DVD
これはやっぱり必要というか・・・欲しいな。
もちろん目や脳や心に与えるリスクがないとは言い切れないんだけど、私はたぶんまた利用すると思う。で今持っている情報をそのまま持っていったとして何を選ぶかというと・・・。

☆PAは中古で落としたいな。
☆Zippy and Meも。
☆えいごリアンは外せない。
☆Cat Chat for Babiesも欲しい!
これらを中古で手に入れるだけでも結構お金いるんだよなぁ~。
えいごリアン以外、私の大好きなRママさんが貸してくださったものばかり。ほんと有難いjumee☆faceA70

これ以外にもいーっぱい良いのはあるけど手始めはこんな感じかな。最低限ってところだろうか。

※最初からお金をそんなにかけたくないっていうなら、レンタルやYouTubeでも頑張ればそれなりに揃うはず。だけどどんな内容の何を揃えていいのか、初めての人にはちんぷんかんぷんだろうとも思う。レベル選択なんて今でも難しいしjumee☆faceA195a


えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]
(2003/04/25)
TVドラマ

商品詳細を見る


CatChat for BABIES [DVD]CatChat for BABIES [DVD]
(2004/09/29)
城生佰太郎

商品詳細を見る







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<これって喜んでいいこと? | ホームへ | 今一から英語育児を始めるなら【その1】>>
コメント
うちはもっぱらDVD頼りですよー。車の中でCDをかけるくらいで、DWEもフルで購入したのに使えていない現状です。。。
ま、でも3歳くらいまではとにかく楽しんでもらうことが一番ですよね!
【2010/01/27 12:17】 | Rumichi #- | [edit]
catchatいいですよね~(^^)
うちは今いとこに貸し出し中~。
戻ってきたらたっくんに見せたいな~と思ってます!

たっくんの英語出来ないまま過ぎていくのにちょっと焦り気味・・。

【2010/01/27 12:20】 | りゅうママ #- | [edit]
catchat、いいんですねー、
ひそかに狙ってますが、映像の時間数のわりには高いですよね。

映像解禁が2歳くらいにと考えてますが、2歳でも楽しめる内容ですか?

そうそう、3月にこれのプラスがでるみたいですよ。
【2010/01/27 16:36】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
Rumichiさんへ

こんばんは^^
そうなりますよね~!
仕事してたらとにかく時間がない><
でもそうですね!楽しむってのが一番かも!
好きになってくれたら何かとプラスになる?!
と言う事で共に頑張りましょう♪
【2010/01/27 20:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

絶対たっくんに良いですよ~!
見てくれるか心配だけど^^;
コーナーがコロコロ変わるのでたっくんの
興味をひきつけてくれるかも知れません☆
【2010/01/27 20:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

こんばんは^^
そう!これ高いんですよ!
であんまり中古も出てなくて><
2歳代は大丈夫じゃないかなぁと思います!
というかビンゴ!かな。
確かに3歳から新たに買うには高すぎる?!
とも思いますが十分楽しめると思います。
勉強の要素も結構入ってるし!

なんと!!!!
プラスが出るんですか?!!!
うぅ~気になるではないですか(笑)

でもほんとこのfor Babiesに関しては
オススメですよ。
今映像禁止の分、衝撃が大きいんだろうなぁ♪
楽しみですね!
【2010/01/27 20:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/790-c18d7285
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ