親子英語!毎日必ず?してること。

2010.01.24(19:00)
英語での取り組みってほんと色々あるんだけど、なかなか毎日継続って難しい。

それこそある程度のレベルに上がるまで当分教材はいらないぞ!!ってくらい何なりと揃ってる英語関連グッズたち・・・。
今年はこれらをじっくり使っていくぞと思いつつも気になる教材がいっぱいあるしだみ~

で毎日必ず出来ている働きかけって何だろう・・・。と顧みた。

☆語りかけ(大した内容でも量でもないけど)
☆DVD(ここは最低1本、多いときはもの凄く)
☆絵本(10冊ほど)
☆かけ流し(最近一応継続スタート)

たぶん比率もこの順番かな。
でここにカードやPCでのゲームや機械もの、それからワークもどき、などなど色んなアイテムが入ってくるんだけど当然のことながら全部全部完璧にとはいかない。私の場合。

でも落ち着いて考えたら・・・☆4つの項目を本当にじっくりコツコツ深く続けれたら十分じゃないかな。まぁ自信がないのであれこれ買ってしまうんだけど。

それにプロが作ったアイテムを使うのは決してマイナスではないし、うまく使えば大きなプラスになるだろうしね。

働きかける側の私の気持ちを維持する為にも色々織り交ぜ楽しみながら、yunと継続していきたい。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<今一から英語育児を始めるなら【その1】 | ホームへ | かけ流しの嬉しい誤算?!>>
コメント
うん、うん、分かります。
同じような事、何度となく考えます。
新しいグッズ達は、息抜きというか、私の勝手な気分転換だったりもします ^-^;

コツコツってものすごーく大事なんでしょうね。
肝に銘じて、続けていきたいです。
【2010/01/24 22:34】 | kao #xTyQ77oM | [edit]
kaoさんへ

こんばんは^^
おぉ~!kaoさんも同じですか♪
そうなんですよね~!
新しいグッズは必要ないようで必要。
もしかしたら必須アイテムなのかも^^
だって継続できなきゃ全ては水の泡ですもんね。

共に気持ちを盛り上げながら進んでいきましょう!
先は長い!!宜しくお願いします~☆
【2010/01/25 23:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
私も遊びに来ちゃいました♪

ほんと、教材っていっぱいあって
いろいろ試してみたくなりますね^^
でもまだまだおうちの取り組みだけで
できることもありますしね。
うちも下の子に関してはまだあまり
英語育児していないので、毎日何か
一つできることを探してみようかな~~って思います。
【2010/01/26 14:22】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
お体大丈夫なんですか?!
でも嬉しいです♪

ほんとですね。
おうちでできること=毎日することが
一番大事なんだと思います!
情報が溢れてて有難いんだけど惑わされず
コツコツ進めていきます^^
【2010/01/26 21:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/789-fe120ca5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ