2歳はほんとに黄金期?!

2010.01.20(22:15)
ほんとに2歳って魔の2歳児ってのも当たってるし黄金期ってのも当たってると思う。もちろんその時期がずれる事も、広く浅くなる事もあるんだろうけど。yunは今まさに始まったっていう気がする。こんなことができるように???と毎日驚かされる。

みんなでお好み焼きを食べに行った先で、yunが犬の絵をみて「a dog!!!」と鳴きまねをしたりしてたんだけど、どうやらお正月に会ったパパの実家の飼い犬クロを思い出したのか、「クロ!クロ!」と言い出した。みんなそうかそうかと笑いながら「クロどこかなぁ」「クロもう寝たわ~」とかって言うと、yunが急にでっかい声で「Where are you?」「Where are you?Kuro!!!」と叫びだした。

ちゃんとそこには感情も込められていてクロに呼びかけているのがわかるし、誰かがクロに「Where are you?」なんて言ったことはないのに、自分でここだと判断して使ってるのかと思うと・・・。

ママここでもまた感動jumee☆faceA69

とは言え魔の2歳児であることも事実。ケンカすることもしばしば。(ママが大人気ないんだけど)

彼女の自我を大切に見守りながらもママも本気で(感情で)真正面からぶつかって(楽しんで)いきたいと思う。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<図書館にいってきた! | ホームへ | かけ流しの時間みつけました♪>>
コメント
yunちゃん、2歳児路線まっしぐらですね!
ちょっと前なのにもう懐かしくなっている自分がいます(^^)
この1年は本当に毎日目に見える言葉の成長がありますよ~

反面、魔の2歳児…
これも成長の証拠ですよね(^^;)
3歳、3歳半、4歳と進むにつれ、段階を追って楽になってきますが、2歳は確かに泣きたくなったこともしばしば(><)

仕事が忙しい時に重なると大変だとは思いますが、息抜きをしながら1度しかない黄金期を楽しんでくださいね♪
【2010/01/21 08:51】 | 苺ママ #- | [edit]
懐かしい~~!!
りゅうちんも犬だけじゃなく、おもちゃとかにも「Where are you??」って大声で呼んでてめっちゃ可愛かったです♪
同じようなことブログに書いてたなあ~(笑)
【2010/01/21 11:30】 | りゅうママ #- | [edit]
苺ママさんへ

こんばんは^^はいまっしぐらです☆
ホントあっという間なんでしょうね。
魔の2歳児ぶりも負けていません!
本当にとっても我が強くて・・・。
それはそれで嬉しいとも思うんですが
毎日付き合うのは大変^^;
ってそんな記事を苺ママさんちでも
読んだような・・・(笑)
皆同じ道を通るんでしょうね。

心優しいお言葉、本当に有難うございます。
1度しかない・・・そう1度しかない今を
大切にしたいと思います♪
【2010/01/22 00:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
やっぱりりゅうちんも同じでしたか♪
おもちゃにも?!可愛い~!!
子供ってほんと素直で癒されます。
とは言え憎たらしいときもあるんですけどね。
それも含めて宝物です☆
【2010/01/22 00:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/784-7db2bebf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ