かけ流しの時間みつけました♪

2010.01.19(23:30)
かけ流しはやっぱり有効だと思うのでどうしても習慣にしたい。どうすればいいのか・・・。

やっぱりかける側の私の心が動かなければ、そのスイッチが入ることはないのだから私が聴きたい聴かせたいと強く思うものを用意するのがいいんじゃないかというところに辿り着いた。

もちろん一番大事なのはyunが興味あるものだと思うんだけど、我が家の場合その前の段階を打破しないといけないので、とりあえず習慣にすることを目指してねjumee☆search1b

でいつするかなんだけど、最近よくするボール遊びとモノマネ運動ごっこのときが比較的しやすいと試験的に行った結果判断。必ずといっていいほどこの時間が繰返されるので、しばらくは使えそう。それから寝る前の本読みもCD付のものを集めて週間にしてみようかな。ママの読み聞かせにプラスね。

ということでSDカードに今回入れたのは、アプリコットシリーズの4冊とおはなしえいごリアンが10話くらい。とりあえずこれを何度も聴く事に!

今日はできたけどさて明日もできるかな。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<2歳はほんとに黄金期?! | ホームへ | Mommy!Are you ready???>>
コメント
うーん、我が家もかけ流しの時間確保が一番の問題です。ただでさえ、保育園後の時間が少ないもので、DVD見せたら、もうそれ終わってしまうんですよね。
ご飯の時間にはTVも音楽もなしにしてるし。。。
DWEのCDはあまり出番なく、工夫の必要ありと思うこのごろです。
【2010/01/20 00:23】 | Rumichi #- | [edit]
かけ流しの時間もなんだけど、音源を作るのもけっこう時間かかりませんか!?
CDのお話だとすぐだけど、DVDとかだと・・(>_<)

【2010/01/20 13:58】 | りゅうママ #- | [edit]
Rumichiさんへ

こんばんは^^
そうだろうなぁ~!DVDだけでも10~30分。
それ以外に絵本やかけ流し、会話も大事だし・・・
こうしてる今も時間は過ぎていくし。
でも何か策はあるはずともがいています^^;
【2010/01/20 18:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
そうそう!それもある~!!!
しなきゃしなきゃと思いつつどれだけ
放置しているか・・・><
やりかけるまでが中々です私の場合。
やるしかないんだけど(笑)
【2010/01/20 18:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/783-8e1c099a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ