意味があるのか否か、続けてみるかな。

2010.01.11(23:06)
yunがABCの歌を唄いながら文字(のつもり)を書いている姿をよく見るようになったので、ママも横で唄いながらちゃんと書いてみた。すると大喜びで一緒に唄い、アンコールの嵐。喋ってる言葉や唄には全て文字があるんだと言うことを感じてもらうには良いチャンスかも!

ちなみにyunが書く文字はほとんど線にしか見えないだみ~

それにしても歌にあわせて書くって結構大変!長い単語になってくるとかなりのスピードが求められる!

大変なんだけど、もの凄く興味をもって食付いているyunをみるとマイナスにはならなさそうかなとちょこちょこやってみたりしている!お絵描きボードで絵を描いたりしてもできるだけ文字も一緒に書くようにしてるしね。

意味があるかどうかわかんないけどちょっと続けてみようかなもきゅw
こちら我が家で愛用しているお絵描きボード!イケアにて。
結構活躍してるんじゃないかなぁ。
お絵描きボード
黒板とホワイトボードとロール紙で楽しめるぞsai.palette







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<今日も読んだよ!中々の組み合わせ♪ | ホームへ | 英語で寝言始まりましたプププ>>
コメント
うちレッスンで使ってるホワイトボードがぼろくて(^^;
これ欲しい~~!!
【2010/01/12 11:05】 | りゅうママ #- | [edit]
よくイケアの素敵なおもちゃをネットで見るのですが、私が住んでいるところにはなくて、ほんとにうらやましいです・・・。
でもピータンは手やテーブルや壁にお絵かきする人なので、せんせいとか水でお絵かきの方が安全かも(笑)
【2010/01/12 22:28】 | マミー #- | [edit]
りゅうママさんへ

これ良いですよ~!!!
っていうかとってもお安いです^^
なのに結構シンプルで可愛いし!
オススメです♪

って今サイト覗いたら値上がりしてました。
でもその辺で買うのとそんなに変わらない?
1万前後するものもよく見るけど・・・
どうでしょう^^
【2010/01/12 23:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マミーさんへ

こんばんは^^
イケア通販ありますよ~!!
http://ikea-store.jp/
前はなかったんだけど、できてました。
ってこの商品値上がりしてる!!!
私が買ったときが2900円くらいだったのに
倍の値段に?!そんなことある?!
サイズが違うのかなぁ・・・。
ほんとは商品を手にとって見れたら
一番良いですよね~><
でも私もそんなに近くはないので
交通費より送料の方が安いかも^^;
私もゆっくり覗いてみます♪♪♪
【2010/01/12 23:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/774-8e9d0f6c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ