英語で寝言始まりましたプププ

2010.01.10(23:24)
英語での寝言が始まった~!!!
2歳ってほんとどんどん飛び出す黄金期かも~jumee☆shriekL

まぁ普段遊んでいるのと同じような感じなので特にペラペラと理解できる会話をするわけではないんだけど。
「ダァディ!!ウェーーーーーィト!!!」とか
「ヘェ~プミー」とか
「ノォゥ!!!テェーンキュゥ!!!」とか
後は多いのが「キャ-タピラー」とかの生き物系
どれも急に叫んだりするので起きたか?!とびっくりする。
日本語も英語も限られた語数でどんな夢をみているのやら・・・

可愛くてたまらないjumee☆faceA163






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<意味があるのか否か、続けてみるかな。 | ホームへ | 複数の“S”がついてるし~☆☆☆>>
コメント
英語で寝言って、すご~い!!
yunちゃんにとっては、英語はもう生活の一部なのですねぇ。

うちは寝言は、まだまだ「うぇ~ん」ぐらいで(笑)

最近は徐々に言葉を理解し始めてるみたいで、”Let me wipe your face.Close your eyes."と言うと目を閉じたり、"Clap your hands"と言うと手をパチパチ。(偶然?)

でも日本語の方がやっぱり理解度は高いです。
映像の解禁は、もうちょっと先かな・・・と思う反面、見せた~~いとジレンマに(笑)
ぼちぼちとDVDを買いそろえています。

そうそう、一つ教えてください。
買われたポータブルDVDって、TVにケーブルかなんかをつないだら、TVで見れます?
もしできるなら、リージョンフリーのDVDデッキより、こちらを買った方が一石二鳥のような気がして・・・。

よろしくお願いします。
【2010/01/10 23:39】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
寝言も英語で言っちゃうなんてyunちゃんさすがですね!
うちの娘も日本語ではよく寝言を言います。
あんまり長い言葉を言うので起きたのかと思っちゃいます。
ちなみに私もよく寝言を言うらしいです…^^;
【2010/01/11 14:29】 | TAMAPA #qPdlws9Q | [edit]
るきぽさんへ

こんにちは^^
るきぽさんちもこれからですよ~♪

きっと娘さん理解し始めてますね!
うちもClap your handsなんかが始まりで
どんどん解るようになってきたように思います。
お着替えの時のHands up !とか^^。
しかも映像に頼らずそれが出来るように
なっているなんてるきぽさんの努力以外に
考えられません!!!
スゴイ!

あのピンクのポータブルDVDですよね!
はい!テレビにつなぐコードがついてました!
画像はリージョンフリーデッキと
比べた事がありませんが問題なくキレイです。
家中どのテレビでも映画を観れたり・・・
バッテリーを充電しておけば出先や車中
どこにでも持っていけますしね。
デメリットといえば・・・とくにないですよね。
メディアによっては再生できないというのは
相性の問題でどのプレーヤーでもあることだし。
CDも聴けるし・・・やっぱりオススメかな^^
またなんでも訊いてくださね☆
【2010/01/11 14:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
TAMAPAさんへ

こんにちは^^
TAMAPAさんもよく寝言を言われるんですねアハハ~♪
きっと楽しい夢を見られてるんですね(笑)
娘の寝言は現実でよく言う言葉がそのまま
出てくることが多いです。
なので日本語に逆転する日も近いんだろうな^^;
やっぱり第一言語は日本語ですもんね!
その辺もしっかり考えて進めていきたいです☆
【2010/01/11 14:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carriexxxさん

ご回答どうもありがとうございます。
TVにつなげることができるならあのポータブルを買う方がおトクな感じですね!
とても参考になりました。ありがとうございました。

ところで、着替える時って”Hands up"なんですか?
私、ずーっと”Arms up"って言ってました(汗)
しかも、今日、試しに着替えない時にいってみたらバンザイしてました・・・。すでに間違ってインプットされてみたいですv-12
【2010/01/11 22:48】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
るきぽさんへ^^

こんばんは☆
バンザーイ!って言うやつですよね!
どっちでもOKです^^
私も”Arms up"使ってますよ!
でも既に習得済みのようですね♪
たぶん単語としてはarmの方がhandより少しだけ
難しいのでHands upもすぐ通じると思います!
ますます今後が楽しみです!

ってこういう期待や焦りは良くないんですよね><
今でも十分凄いんだから☆
でも1歳になったところですよね?!
やっぱり凄いです(笑)
【2010/01/11 23:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんばんは。
寝言でも英語とはバイリンガルへの道も近いですね!
yunちゃんすごいすごい。
yunちゃんの成長に毎回驚かされます。
Carriexxxさん の努力も素晴らしいと思います。これからも参考にさせていただきますね。頑張ってください。
【2010/01/12 00:11】 | りんこおもに #- | [edit]
おはようございます。この間は気持ちを察して頂いてありがとうございます。さて、寝言が出るって励みになりますね。yunちゃんの頭は英語脳が出来つつあるんですね。うちの子もそんな風になりたいです。私がふっと思ってるのは子供が英語で質問できるようになったら私・・答えられない~って>。<!今は一方通行に近い語りかけなので。自分の英語力も高めなくてはと。母親は毎日家事に育児に英語に忙しいです。
【2010/01/12 08:54】 | モモ #- | [edit]
うちの兄は寝言で会話が出来るつわものです(^^;

りゅうちんもよく寝言で何か言ってたな~。
寝言は必ず英語でした。
無意識な独り言も。

でも今は逆転(^^;ですけど~~。
【2010/01/12 11:04】 | りゅうママ #- | [edit]
りんこおもにさんへ

こんばんは!
一時的なことかなぁとも思うんですが
見ててとっても微笑ましいです。
もちろん日本語もどっさり言いますよ^^
りんこおもにさんにそう言って頂くだけでも
また頑張れそうな気がします!
と言うほど頑張ってるのかなぁ???
頭ばっかりで行動が追いついてない感じです^^;
有難うございます☆
【2010/01/12 23:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
モモさんへ

こんばんは^^
英語脳なんてものができる日もくるのかな?!
でも確かに一生懸命日本語から英語に訳してた
私の世代の英語教育とは全然違うなぁと実感です。
暗記の為の単語念仏寝言ならありそうだけど(笑)

ほんと子供が私達を抜く日はそう遠くないので
ある程度は対応できるだけの英語力欲しいですね。
後は正直に解らないので調べてみようと
言うしかないかも知れませんね~♪
【2010/01/12 23:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

え~!!!
お兄さんまでペラペラなんですか!!!
りゅうママさんもスゴイのに☆

でもほんと無意識に英語が出るなんて
私には凄すぎる現実ですが、yunにも
そんな日がくるかと思うと楽しみです!
ワクワクしてきました~☆
【2010/01/12 23:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
違います違います!!

兄は日本語ですよもちろん。
でもすごい普通にしゃべるんです、寝言で・・。
義姉いわく、それに普通に返事すると、いつまでも寝ながら会話するそうで(笑)

【2010/01/13 09:41】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

ごめんなさい^^;
よく見たらそんなことどこにも書いてないのに><
早とちりでした(謝)

でも日本語でも寝言で返事までするなんて
そうそういませんよね(笑)
あまり話しかけない方がいいとも聞きますが
話しかけてみたくなるのも解ります^^
【2010/01/13 19:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/773-4db4c166
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ