複数の“S”がついてるし~☆☆☆

2010.01.09(01:19)
まぁどこまで解ってそうなのかは分らないが・・・。

yun複数にはちゃんと“S”がついてるのだ。とはいっても果物だけなんだけど。それでももの凄い学習能力じゃない?

私が教えたの?いや~違うなぁ。確かに意識して言ってはいたけど、その都度言いなおしたりしてはないし、yunもほぼ無視状態だったのに・・・。やっぱりWKEとか?

ちなみに前にaをつけないで言う時は全てつけてるみたい。
他の動物とかモノとかでもやってみようかな。

あっ・・・

判ったかも!!!WKEのCD-ROMだ!!!
最近あれでよく遊んでて単語カードみたいなのを繰返し単数読みと複数読みしてたわ・・・。

面白くないなぁってちょっと小ばかにしてたコーナーだったのに、やっぱり考えてつくられてるんだな・・・有難うjumee☆faceA69






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<英語で寝言始まりましたプププ | ホームへ | Don't Want to Go to Bed ? ゲーム>>
コメント
一時、うちも何にでもSつけてました。
こういう時期、必ずあるみたいですよ!
で、絶対日本語にもつけちゃうの(笑)。
かばんsとかね~言ってた言ってた(^^)

子供ってすごいですよね。
【2010/01/09 13:51】 | りゅうママ #- | [edit]
すごーーーーい!!それは師匠にはできません!!
うちは何故か“g”を最後につけたりして…とってもWhyです。。。
【2010/01/09 16:06】 | Rumichi #- | [edit]
yunちゃん、すご~い♪
その年齢で複数形って、仮に何かを真似しているとしても
耳から学習しているわけですよね?
食器洗いのお手伝いも「感心♪」だなって思いましたが
(もちろん気長にお手伝いをさせるママも素晴しい!)、
頼もしいです。
【2010/01/09 21:03】 | ゆうく #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
S連発の時期ってあるんですね(笑)
日本語にもつけちゃうなんて可愛い~!
どこまで解って使っているのか不明ですが
褒めて笑って楽しんでいきたいと思います☆
【2010/01/10 22:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Rumichiさんへ

いやねぇ
たぶん一種の流行みたいな感じかも^^;
でも真似は良いことですよね♪
"g"???それはまた可愛いですね!
進行形の短縮バージョンかな(笑)
子供ってほんと想像力豊かですね☆
【2010/01/10 22:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ゆうくさんへ

こんばんは^^
そう!たぶん頭で・・はなく耳からそのまま
真似してるだけなんだと思うんです。
でもSを聞き取って真似してるところが
頼もしいですよね(親バカです><)
過度に期待しすぎずでも状況に応じて
最大限に能力を伸ばせるよう
リードしてあげたいと思います♪
また色々参考にさせて下さいね☆
【2010/01/10 22:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/772-9bdb906c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ