時間帯って意識してる?

2010.01.06(19:13)
基本的にyunとの英語の時間はずっとなんだけど、でも日本語もずっとだから・・・結局決まった時間はない。

がしかしだ!最近いや英語育児を始めた頃から、起きてすぐと寝る前は英語タイムだったかもしれない。英語でふざけたりお着替えしたり・・・。

で特に根拠はないが、何となくその時間帯がとってもyunの頭に?心に?浸透していっている気がするのだ。最近それを強く感じる。

なので、起きてすぐにCDを聴きながら支度、寝る前は絵本を読んだり英語で遊んだ後DVDを見ることが多くなってきた。良いのか悪いのか、yunに合うのか合わないのか、様子を見ながらしばらくこの時間帯を楽しんでいこう!

とはいってももちろんその他の時間も結局あれやこれやとしている。DVDは間違いなく見すぎだと思うしねjumee☆faceA85






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<七草粥とWee Sing Together | ホームへ | 英語を断念したママさんの言う事にゃ>>
コメント
す、すみません、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々に遊びに来たら、
yunちゃんすごく成長してないですか!?
英語の伸びが著しいですね。
子供っていつの間にか成長してるんですね。

今年もyunちゃんの成長を楽しみにしています。

【2010/01/06 21:41】 | りんこおもに #- | [edit]
時間帯、意識したほうが効果的な気がしますよ~~。

いつも日本語と英語があったら、使い分けがややこしくなるかもしれません★

私は家にいるとき、2人きりのとき、と決めて徹底してやってました♪
今はまた変わってきたけど、人の家でもトイレで2人きりになると何も言わないのに英語がペラペラ出てきて、それがとても不思議でおもしろかった記憶があります♪
【2010/01/07 13:13】 | りゅうママ #- | [edit]
りんこおもにさんへ

こんばんは^^
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2歳っていうのはスゴイですよ!
いやもちろんそれまでもスゴイんだけど
伸び幅がデカイ!!!って感じです。
とっても急にハイレベルなことをするっていうか。
りんこちゃんもあっという間ですよ^^
毎日が楽しみですね~!!
【2010/01/07 21:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは♪
やっぱりそうですか?!
確かにある程度使い分けができるように
なって欲しいから今から時間や場所を
なんとなくでも決めていこうかな^^
いつもアドヴァイスほんとにありがとうです☆
【2010/01/07 21:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/769-3ce2e0c0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ